QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年06月27日

コントラフォン

今週は6日東京で頑張ったので、今日はご褒美!!


MEURSAULT DOMAINE DES COMTES LAFON  2006

を開けました。

前に、芦屋にラフォンの2005(しかもクロドラバール)を持っていって、20年まてと言われていたのですが、

まぁ、2006ならいいだろ


ということで(笑)。村名ワインではありえない値段ですが(特級よりも高い)、


しかし、これは本当に、

よだれがでるほど旨い。

ちなみに、志田君の白ワイン飲みたいリスト


・モンラッシェ(DRC)
・モンラッシェ(ルフレーブ)
・モンラッシェ(コントラフォン)
・コルトンシャルルマーニュ(コシデュリ)



有名どころばかりですが(だって飲んだことないもん)。

ちなみに、

ワインのお布施募集中です(笑)。
  
Posted by 志田 晶 at 22:02TrackBack(0)ワイン

2009年06月27日

昔の生徒

新宿に行く途中に


6年前の千種校の生徒に会いました。


こちらは、なんとなく顔に見覚えがある程度でしたが、

話してみると、昔を思い出してきて確かに教え子の顔だと確認。

そして今は、なんと

電通の社員

らしく、僕のポスターを昨日見たと言っていました(電通の社内にもはっているらしい)


今週は電通の方とたくさん縁があるようです(笑)。
  
Posted by 志田 晶 at 21:49TrackBack(0)

2009年06月27日

必勝コース

今日は、新宿東進ビジネススクールで


東大必勝コース

がありました。東京、神奈川、埼玉、千葉の東大志望の
皆さんが集まり、一回だけの講義を行いました。

みんなすごくまじめに聞いていて意欲的でした。


皆さん、東大合格に向けて頑張ってくださいね。
  
Posted by 志田 晶 at 21:39TrackBack(0)公開講座

2009年06月27日

初飲みに行くとなんと奴が

骨折してから初めて飲みに行きました。


いつもの寿司屋です。


汐留から八丁堀まで普段だと25分くらいだけど、この足では

1時間と10分


いいリハビリでした(笑)


店に着くと知ってる顔が…


ここはもともと高校の同級生に紹介してもらった店なんですが、偶然彼がいました。

彼は釧路湖陵高校理数科42人の中で数少ない


文系

です(笑)。



僕も釧路湖陵高校理数科42人の中で唯一の



予備校講師

です(笑←当たり前)


ちなみに42人中一番多いのは


医者

です(多分8人)。大学の准教授も2人。





優秀なんですわ~♪

僕以外はね顔7


久しぶりの飲みと級友との偶然の出会いで骨折の痛さも吹っ飛びました(朝までだけどね顔3)。

今日の必勝コース頑張ります。
  
Posted by 志田 晶 at 08:32TrackBack(0)