QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年11月05日

外から見るとこう見えるのか(はぁ)

今、名古屋市の市政はもめてます。


河村市長と市議会の対立


深くいろいろな事情を知るわけではないので個人的なコメントはしません。少なくとも外部の人はこう見ているということを知ると、名古屋市民としてはかなり恥ずかしいです。一地方の話ですがいろんなところの縮図になっている気がします。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20101029-11/1.htm

あくまでも私見ですが、日本人は政治的なことに無関心がひどすぎると思います。源泉徴収制度のせいで(税金を無意識に払う)、自分が払う税金に関して無関心なのかなぁ。

高校生の皆さんにもいろんなことに関心をもって自分なりの意見をもってほしいです(もちろん、どちらに立ってもよい)。この国を動かしていくのは、一部の政治家ではなく、ひとりひとりの国民なのですから。若者が政治に関心をもたないとこの国は本当に滅びるよ。
  
Posted by 志田 晶 at 00:27TrackBack(0)