QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年12月13日

厚木に行ってきました

東進ハイスクール厚木校


に行ってきました。厚木は久しぶりです。今回は厚木高校の生徒が多く(8割以上です)、外部生も多かった。お願いランキングの影響か(笑)?


今回はシロコロホルモン我慢して(酒を我慢して)、ホテル近くのステーキ屋で米沢牛食って帰ってきました。満腹だす。


下は担任助手と撮った写真です。
明日は大泉学園に行くよ。



  
Posted by 志田 晶 at 22:41TrackBack(0)公開講座

2010年12月13日

今週は公開授業だらけ

今週は今日から6件公開授業があります(水曜日だけ空き)。
体調壊さないように、お酒もほどほどに顔7頑張ります。

それにしても今月のランニングは快調です。すでに、

60キロ突破!

100キロは軽く行きそうです(その油断が行けないのだが)。

12月は九州にすでに2回も行き、忙しい月と思ってましたが、ちょっとでも時間があれば走りに行き、そのちょっとの時間を作るように心掛けてました。

これは、部活生にも言えると思います。

部活が忙しいから勉強の時間がない

ではなくて、少しの時間をうまく利用して勉強する、そしてその少しの時間を意識して作ることが大事です。
部活生の人も(部活生の人こそ)勉強頑張ろう!

  
Posted by 志田 晶 at 11:49TrackBack(0)