QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年03月10日

名古屋に帰ってきた

京都から、あじゃりもちを買って(けっこう旨い)、新幹線に乗り、東京へ。東京駅からは丸ノ内線で本郷3丁目に行きました。


安田講堂へ向かう途中に河合塾の職員から「志田先生、お久しぶりです。お元気ですか?」と声をかけられました(笑)。昔の職場の人から声をかけてもらえると嬉しいですね。


今年は名古屋の生徒もかなり合格発表見に来ていました。合格多いぞ!

今頃、東進本部で集計していると思いますが、合格者は去年よりも多そうです(とりあえず名古屋地区だけは多いと思う)。


そして、いつもの写真撮影。この写真は東進のパンフレット等によく使われているやつですね。スタッフの皆さんお疲れさまでした。合格した人おめでとう!でも、人生はずっと勉強そして、競争、戦いです。常に向上心を持って頑張ってくださいね。




明日は休みなので、いろいろ仕事を片付けます。

  
Posted by 志田 晶 at 21:05TrackBack(0)

2011年03月10日

大和八木に行ってきました

東進衛星予備校八木校

に行ってきました。京都から45分。名古屋からでもそんなに遠くないです。



稲田塾さんのポスター。この塾は奈良県では超有名です。










そして、実行委員たち。やはり、関西の子はなぜかみんな明るい。







今日は、東大の合格発表に参加してから名古屋に帰ります。見かけたら声かけてくださいね(笑)。 
  
Posted by 志田 晶 at 07:00TrackBack(0)公開講座