QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年03月22日

あれっ。津山の記事がどこかに。

いつの間にか消してしまったようです。

もう一度書きます。

東進衛星津山山北校

に行ってきました。



朝8時に名古屋を出て岡山へ。さらに岡山から1時間半かかります。

(岡山から津山に行くワンマン)
(9番線の向かいに止まっていた、特急しおかぜ。これは松山に行く)

(岡山から津山は時間がかかる)


やっと着いた津山ですが、のんびりしたいいところ。散歩していても気持ちがよかった。

今回の公開授業は、中学生、父兄の方もご参加いただき、椅子が足りず、後ろで立ち見の方、廊下の椅子で参加の方までいました。津山の皆さん、大歓迎ありがとうございます。





今日の渕野辺校の公開授業と23日の千葉の大学入試報告会は中止になったので、東大特進を除くと春の公開授業はすべて終了です。


志田晶を指名して呼んでくださったすべてのFC様、ありがとうございました。


志田の公開授業はレベルは問いません。現在の公開授業は、東大レベル、難関レベル、一般高校生レベル、中3もちあげレベル中心にやっています。

ちなみに、笑いはあまりありませんし、笑わせることを目的にもしていません。

授業では「数学的に考える」ということはどういうことか、そして、数学の面白さを伝え、数学が苦手な生徒を一人でも多く救ってあげたいというのを狙いにしています。


笑いはなくとも


すごく面白い授業だった!!

こう言ってもらえるのが最高の幸せです。


来年度もよろしくお願いいたします。
  
Posted by 志田 晶 at 08:31TrackBack(0)