QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年06月12日

ベクトル本増版されました


志田晶のベクトルが面白いほどわかる本
が増版されました。これで、第8刷になります。
今後ともよろしくお願いします。


なお、現在約3冊ほど原稿が仕上がっております(なぜ、約なのかとというと1冊はまだ手元にあって修正中)。

今後、続々と刊行されることになると思いますので、またこのブログで紹介します。



  
Posted by 志田 晶 at 10:04TrackBack(0)

2013年06月12日

翌日は千葉

そして、昨日。


東進ハイスクール千葉校

での公開授業でした。


実は、奈良での公開授業のあと、高校時代の同級生と飲みに行き、飲みすぎました。疲れがたまっていてお酒がまわりが早かったようです。


なので、朝はチェックアウトぎりぎりまで寝ていました。なんとか起きて、京都経由で東京へ。


新幹線の中では、来週以降の授業準備。なんだかなぁ。

ホテルにチェックインしていざ千葉へ。この時間の総武線はグリーン車でも満席。いやすぎる。


千葉は、ハイレベルバージョンでした。相当難しい教材だったと思いますが、刺激を与えるのが目的ですから、レベル的にはこんなもんでしょう。もちろんできるだけわかりやすく解説したつもりです。


今日は、吉祥寺で収録。その前に筋トレして、フットサルして、出版社と打ち合わせです。

雨大丈夫かなぁ。


  
Posted by 志田 晶 at 09:56TrackBack(0)公開講座

2013年06月12日

奈良での公開授業

おっと、また更新が滞っていました。忙しく過ごしています。


一昨日は、


東進ハイスクールJR奈良駅前校

での公開授業でした。前日、西葛西での父兄講演会を終え、名古屋に戻り、いろいろ原稿片付けて3時過ぎから京都経由で奈良。

会場は、外部のホテル。前と同じ。

実は、関西のHSは関東とは違う教材を使っています(諸事情がありまして)。磁石が使えないなどのトラブルもありましたが、楽しくできました。参加してくれた皆さん、ありがとう。

翌日に続きます。

  
Posted by 志田 晶 at 09:45TrackBack(0)公開講座