QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年06月24日

膳所での公開授業

更新遅れました。

21日の金曜日は


東進衛星予備校膳所校

での公開授業でした。ここは、滋賀の膳所高校の生徒が中心なので(滋賀のトップ)、やや難しめの教材を用意。
でも、みんな楽しそうに最後まで聞いていたのが印象的でした。
参加してくれたみんなありがとう。
夜は坂本(比叡山のふもとの門前町)で、とても美味しい日本料理を堪能。スタッフの皆さんともいろいろお話させていただきました。



(40過ぎなので若きはいりません(笑))


翌日土曜日はネプリーグの収録。クイズの解説を朝5時から作成し、お台場へ。収録をしっかり楽しませてもらいました。7月は公開授業で収録には行けなくなります(このまま最後かもしれんな(笑))。
夜は、遅くまでスタッフの皆さんと、東進の講師4人でいろいろお話させていただきました。
この番組のスタッフさんは本当にいい方ばかりで、ど素人の私でも楽しくやらせてもらいました。本当に感謝です。



さらに翌日日曜日は東大特進。朝10時から名古屋なので、早朝の新幹線で移動。


こんな感じの3日間で疲弊。


今日は昼まで寝てました。

12時におきて、朝、昼兼でご飯食べてたら、いいともで林先生を発見!!いい話するなぁ。俺ももっともっと勉強せないかんと痛感。


今日は、これから、藤沢校で公開授業です。取材もあるそうだ。


今週も頑張ります。


  
Posted by 志田 晶 at 13:11TrackBack(0)公開講座