QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年06月26日

新講座の紹介1

今年、収録する新講座について紹介していきます(テキスト作成が終わってからになりますが)。




まずは

名大文系数学

この講座は、難関2次私大数学を名大文系志望生向けに作りかえました。
問題は難関2次私大と40%ほど共通、例題はほぼ同じ(名大文系数学の方が新たにつけ加わった問題がある分多い)といった感じですので、志田の難関2次私大数学との重複受講は避けてください。

難易度は難関2次私大数学よりやや下(文系生対象である分、さげました)、名大頻出分野が手厚くなる分、網羅性は落ちます(例えば確率漸化式は、数問扱いますが、三角比は出てきません)。

使い分けとしては、


名大文系以外の志望校は考えてない受験生⇒「名大文系数学」

もしかしたら他大学(一橋とか東北大とかの難関大)を受けるかもしれない受験生もしくは網羅度の高い難関向けテキストをやりたい受験生⇒「難関2次私大数学」



でよいかと思います。名大志望生でも「名大文系数学」でなく「難関2次私大数学」取っても全然問題ないと思います(難関2次私大は万能型テキストです)。

【収録予定時期】  7月中旬から8月末

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
浪人生なんですが名大理系数学は僕が受験の間に取れるでしょうか?
Posted by K at 2010年06月26日 19:50
取れますよ。正式な日程が決まったらまた公開します。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年06月27日 16:34