QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年07月29日

最近読んだ本から

最近読んだ本に東大の教授とトヨタの会長の対談が載っていました。








その中で、

「数学はわからないという時間が大切です」


的なことをおっしゃっていました。

んっ。

その台詞は…



去年の東進の15秒一人CMで俺が言っていたものではないかー!!


映像はこれ。

http://www.youtube.com/user/ToshinHighSchool?blend=7&ob=5#p/u/8/r8Amue2t50c


お偉い人たちと同じことを言っていたとは本当に恐縮です。

今日はこれから友人と鰻食いに行ってきます。
Posted by 志田 晶 at 21:25│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっぱり何かを極めた方々には共通するものがあるんですね!!
Posted by agape at 2011年07月29日 16:50
本の紹介で
先生が昔いらっしゃったK塾の数学科のM本先生が先日、志田先生の本をブログで紹介してらっしゃいました!!他の塾の先生がオススメしてしまう本。流石です。
Posted by 戦国快勝 at 2011年07月29日 18:11
その考える時間楽しいです^^
Posted by boeing at 2011年07月29日 23:38
こんにちわ。
いつも志田先生の授業には感動させていただいてます。質問なんですが、東大対策文系数学は理系の人でも大丈夫でしょうか?
Posted by 裕 at 2011年07月30日 02:38
理系でも大丈夫ですよ。志田ワールドを満喫して下さい。
Posted by 志田晶 at 2011年07月30日 19:14
今、受験数学特別講義―整数編―受けてます!

高校の偏差値は49なのですが、どうしても志田先生のような超ビッグな予備校講師になりたいので、必死に勉強しています。

この前、ついに全国模試で偏差値89をとることができました!
正直、自分の努力の賜物でもありますが、大半は先生のおかげです(笑)

気を抜かずに、京大文学部目指して頑張ります!
Posted by ハーモニカ君 at 2011年07月30日 22:44