QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年12月09日

ワインの買い出し

いつものワインショップで年末セールでした。


リスト見て、「今回はあまりほしいのないなぁ」と思いながら、適当に丸をつけていったら、いつのまにかこんなに買ってしまいました(汗)。




(手前のルフレーブは衝動買い(笑))


ついでに、最近飲んだワイン。

Nuits-st-georges aux-allots 1997
Domaine Bertrand Machard de Gramont



5600円。これは、なかなか旨かった。オー・アローは、村の北側の畑です。

Vosne Romanee 1er cru les Malconsorts 1971
Jean Lefort





71のマルコンソール。有名な畑ラ・ターシュの隣の畑ですね。相当期待して開けたら、香りがあまりなく、ちょっと期待外れ(笑)。グラスが悪かったかな。古酒は難しい。11000円。


今日はこれから、飲み2件掛け持ちです。
その前に仕事片付けなきゃ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは
先生の本を愛用させてもらってる者です。裏ワザ本が特に好きです。見方を変えた解答や、問題の本質を突いた解答がたくさんで、「すごい!なるほど!」の連続でした。
ちなみに先生は受験数学だけでなく公務員試験の判断推理などは得意ですか?僕は展開図の問題をはじめ空間図形のイメージをつかむことが苦手です。何かコツとかがもしあれば教えてください。
Posted by 志田先生の本愛用者 at 2011年12月09日 20:15