QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年09月10日

9月16日ネプリーグ出ます

今日は、福岡から移動して、新課程用の講座を収録してました。


夜ごはんを食べて、井の頭公園5キロランニング。
授業準備をして、寝ようと思ったら、ネットに今日のネプリーグの動画が落ちてたので(ネットってすごい)、見てました。

一応家でも録画しているんですけどね。


しかしねぇ、文責決議はないだろ(笑)。疲れているなぁ、林先生。


そして、来週のネプリーグに志田がでます。
よく「いつ出てるんですか?」と聞かれますが、基本不定期です(笑)。




来週は、4つどもえの2時間スペシャルです。収録楽しかったので、番組もとても面白いかと思います。

OAぜひご期待下さい。

写真は十二夜チームの三上真史さん、近江陽一郎さんと林さん、村瀬さんと収録後に控室の前で撮ったものです。皆さん、いい人でした。



明日も収録がんばります。



  
Posted by 志田 晶 at 01:42TrackBack(0)

2013年09月08日

香椎での公開授業

今日から秋冬の公開授業スタートです。



今日は、

東進衛星予備校香椎駅前校


主催の公開授業。英進館さん主催の中3生対象の授業です。

2回に分けて合計700人ほど。

オリンピックの東京開催も決まったこともあり、とても気分良く授業してきました(笑)。

これから吉塚うなぎで打ち上げです。


  
Posted by 志田 晶 at 16:11TrackBack(0)

2013年09月06日

秋・冬の公開授業と東大特進

昨日、今日はずっと家で仕事しています。家でずっと書き物ばかりしているのでなんとなく鬱な感じです。気晴らしにブログ更新。


明後日から秋・冬の公開授業と東大特進始まります。スケジュールアップします。参加したい人は、実施校舎または東進本部までお問い合わせください。


たまに校舎名等打ち間違えていてもうしわけありません(汗)。チェックしているんですけどねぇ…。

9月8日 香椎駅前校(衛星 福岡県) ←中3生対象、ダブルヘッダー
9月21日 佐賀駅前南本町校(衛星 佐賀県)
9月24日 名駅西口校(衛星 愛知県) ←東大対策
9月28日 会津若松駅前校(衛星 福島県) 
10月5日 HS本郷3丁目校 ←父兄講演会
10月6日 中経出版イベント(名古屋)
10月12日 新居浜中萩校(衛星 愛媛県)
10月13日 HS豊洲校 ←父兄講演会
10月19日 名古屋大学ホームカミングデー講演会
10月20日 HS 北千住校 ←父兄講演会
10月29日 HS池袋校
10月31日 下妻駅東口校(衛星 茨城県)
11月1日 熊谷筑波校(衛星 埼玉県)
11月5日 HS奈良校
11月6日 沖縄コザ校(衛星 沖縄県)
11月8日 HS湘南台東口
11月9日 HS三軒茶屋校
11月10日 東大特進高1秋期講座(御茶ノ水会場)
11月11日 新大宮校(衛星 奈良県)
11月13日 日立校(衛星 茨城県) ←中3生対象
11月15日 HS本郷3丁目
11月18日 大分金池校(衛星 大分県)
11月23日 東大特進高2高3秋期講座(名古屋会場)
11月24日 東大特進高3秋期講座(名古屋会場)
12月8日 鶴岡駅南校(衛星 山形県)
12月13日 HS市谷校
12月16日 金沢本町校(衛星 石川県)
12月17日 HS武蔵小杉校
12月18日 HS我孫子校
12月19日 HS八王子校
12月20日 HS川越校
12月21日 豊橋駅前校(衛星 愛知県)
12月23日 東大特進高1冬期講座(御茶ノ水会場)
12月24日 東大特進高3冬期講座(名古屋会場)
12月25日 東大特進高3冬期講座(名古屋会場)
12月26日 東大特進高2高3冬期講座(名古屋会場)
12月27日 東大特進高2高3冬期講座(名古屋会場)
  
Posted by 志田 晶 at 15:17TrackBack(0)

2013年09月02日

今日から仕事です

また、更新をさぼってしまった(笑)。


先週は一週間ほど、夏休みでした。夏休みとは言っても実家の北海道にいて、涼んでいただけで、昼間はずっと家の中で、執筆等の仕事に追われのんびりとはできず。

それでも、夜は連日の飲み、すすきののブラン(フレンチ)などとそれなりに休みを満喫させてもらいました。

そして、今日から、新課程講座の収録です。今収録しているのが、

新課程のセンター70%数学Ⅱ・B


水曜日まで3日間収録して、part2まですべて終了です。


今週も頑張ります!!
  
Posted by 志田 晶 at 08:05TrackBack(0)