QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年08月22日

丸亀での公開授業

昨日は


東進衛星予備校丸亀武道館前校


での公開授業でした。前日まで収録して、前日のうちに高松入り。原稿が終わらないので、ホテルでその日は徹夜で執筆(まだ終わっていない)。当日は、昼まで寝ておりました。


丸亀は始めていきました。丸亀高校といえば、この夏の甲子園出場校。文武両道で立派です。あと、中野美奈子さんもたしか丸亀高校出身。



この夏の公開授業もやっと終わり、今日から今月末まで夏休みです。
北海道に帰ってのんびりしたいと思います。

原稿は書くけどね(汗)。


  
Posted by 志田 晶 at 13:08TrackBack(0)

2013年08月16日

9月の公開授業

今年はなぜか9月にも公開授業があります(例年はあっても一件くらいなのですが)。


9月はたっぷり授業の収録して、本を書く予定だったのですが、忙しくなりそうだ顔7


10月以降の分はまた後日公開します。


9月8日 香椎駅前校(衛星 福岡県) ←中3生対象、ダブルヘッダー
9月21日 佐賀駅前南本町校(衛星 佐賀県)
9月24日 名駅西口校(衛星 愛知県) ←東大対策
9月28日 会津若松駅前校(衛星 福島県) 
  
Posted by 志田 晶 at 18:34TrackBack(0)

2013年08月16日

名大ホームカミングデー

10月19日に実施される

名大ホームカミングデー

のポスターゲットしましたぁ。




皆様のご参加をお待ちしております。
  
Posted by 志田 晶 at 18:21TrackBack(0)

2013年08月13日

お台場合衆国

一昨日は、東京で東大特進高1の授業でした。

参加してくれた皆さん、どうもありがとう。
翌日は、お台場合衆国の見学に行ってきました。


(クレイジーガム放送局。入り口付近にある)




ホテルはお台場の日航ホテルに泊まり、朝9時に出発するとすでにすごい人。

そして、とてつもなく暑い。

並ぶの嫌いだったけど、トロッコの整理券だけもらい乗ってきました。

本物に2回乗ったのでわかります(笑)。このトロッコは本物と同じものです。

良かったら皆さんもぜひチェレンジしてくださいね。





今日から日曜日までお盆休みなので、来週以降の授業準備しながら本の執筆をする予定です。




  
Posted by 志田 晶 at 20:47TrackBack(0)

2013年08月07日

センター本増版されました



決定版センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほどとれる本
決定版センター試験数学Ⅱ・Bの点数が面白いほどとれる本


が増版されました(第7刷)になります。


この本は僕が一番最初に書いた本です。
4訂版ですが、長いこと安定して売れ続けているみたいで本当にありがとうございます。
今後ともいい本を書き続けます。


明日も東大特進頑張ります。














  
Posted by 志田 晶 at 21:52TrackBack(0)

2013年08月05日

ネプリーグ

8月3日は、ネプリーグの収録でした。
8月12日OAです。


はっきりいって、志田はバラエティ的には、あんまり(というか全く)面白くないので、もうでる機会はないかなみたいな感覚だったのですが、呼ばれたので(断る理由はないです、はい)、収録に行ってきました。

今回は「謎解きはディナーのあとで」チームとの対戦ということで、北川景子さん、櫻井翔さん、桜庭ななみさん、椎名桔平さんとご一緒でした。芸人チームは小藪さん、田中さん、小原さん、澤部さん。みんなめちゃ面白い。

いろいろ映画のこと聞いているうちに

この映画見ねば

と思いました。今週中に見に行こうっと。オススメです。

あんまりしゃべってないと思いますが、OAご期待下さい。
  
Posted by 志田 晶 at 22:09TrackBack(0)

2013年08月05日

最近飲んだワイン

今日から一週間は東大特進です。月から金が名古屋、日曜日が東京。間の土曜日は旺文社の取材もあり全然暇になりません。



最近飲んだワイン


CLOS VOUGEOT 2003
Domaine Charlopin-Parizot





大好きなシャルロパン。しかも特級。旨すぎです。


あとは、クレマン・ド・ブルゴーニュ。これはアンリ・ボワイヨのもの。
前に林先生と飲んだときに、めちゃめちゃ美味しいシャンパン飲んだのですが、名前忘れた(笑)。あれは、確かに旨かった。
僕はもっぱらクレマンです。クレマンは値段が安いのでオススメです(これは4000円です!!この値段でシャンパンは買えないと思います)。







さて、東大特進頑張ります。




  
Posted by 志田 晶 at 11:45TrackBack(0)

2013年08月04日

フジテレビ「ウチくる!?」にでます。

水曜日から東京でした。一ヶ月以上の長い出張シーズンが終わり、明日から東大特進です(一週間名古屋です)。

8月11日昼12時から放送のフジテレビ「ウチくる!?」が林先生の回なのですが、なぜか僕も出していただけることになりました(本当になんでだろ?)。というわけで、ちょっとだけ写ります。
フジテレビのHPに予告動画もあります。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/uchikuru/index.html


お寿司屋さんでのロケでした。
店の名前は番組で紹介されるとおもうので伏せますが、外からの写真だけ。あまりにも美味しかったので、この前の水曜日に一人でもう一度行ってきました。やっぱり旨い。

OAされたら混むだろうなぁ。



  
Posted by 志田 晶 at 11:30TrackBack(0)