QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年10月31日

本の整理しなきゃ

仕事部屋は壁一面本棚なのですが、


この仕事は本が増え続けます顔7

使わない本は倉庫に移動しました。
ちょっとすっきり。
さて、仕事頑張ります。

シリーズで買うとスペースとるね。仕事部屋は片付いてないので公開しません(笑)。


  
Posted by 志田 晶 at 20:39TrackBack(0)

2009年10月29日

福井に行ってきました

福井でございます(笑)
めちゃ古いギャグです。というわけで、

東進衛星予備校福井大手町校


に行ってきました。
ティエラさんの県下の4校舎の合同主催で、
場所はフェニックスプラザ。

福井県はインフルエンザが流行っているらしく、当日もこれない生徒がかなりいましたが、160人超集まっていただき、大盛況でした。
みんな、頑張ってね。

  
Posted by 志田 晶 at 14:17TrackBack(0)

2009年10月28日

米原

なんかわりとよく乗り換えに使います。
今回は福井です。
  
Posted by 志田 晶 at 15:55TrackBack(0)

2009年10月27日

今日から新スタジオ

今日から新スタジオでの収録でした。


受験数学特別講義―整数編―本

きれいなスタジオで照明がまぶしく、顔が真っ白に写ります。
映像もアナログからデジタルになり、チョークの粉が落ちる様子もカメラ越しにわかるらしいです。


エステにでも通うかな(笑) 顔3
  
Posted by 志田 晶 at 23:56TrackBack(0)

2009年10月25日

東大特進コース秋

今日から  

東大特進11月特別講座


が始まります(まだ10月ですが)。



今回のテーマは


数列・確率(文理共通)+微積(理系のみ)

頑張ってきます。

しかし、昨日飲みすぎた…
  
Posted by 志田 晶 at 08:22TrackBack(0)

2009年10月24日

たまにはボルドーでも飲むか

一応、噂には聞いたワインです。


Poupille 2004 AC Côtes de Castillon


ペトリュスと争ったらしいが…
まぁ、値段的にこんなもんでしょう。


ついでに、メルロ100%です。そこはいいね。


  
Posted by 志田 晶 at 17:19TrackBack(0)ワイン

2009年10月23日

センター本増版

パワーアップ版

センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本
センター試験数学Ⅱ・Bの点数が面白いほど取れる本



ともに増版になりました(第2刷5000部累計17000部ずつ)。



8月末発売で出だし好調な模様!!

最強のセンター本でありつづけるために、これからも研究を重ねます。
みんな、活用してみてね。


  
Posted by 志田 晶 at 17:22TrackBack(0)

2009年10月22日

ひさびさのヒルトン

骨折以来のヒルトンでした。
河合塾の市野、宮嶋のいつものメンバープラス佐藤ちゃん。


2階で食べた後、下のシャンパンバーでジャズきくのですが、ランソンのバーからなんとポメリーのバーに変わってました。ええんか。

個人的にはブーブクリコがいいなぁ



  
Posted by 志田 晶 at 08:30TrackBack(0)

2009年10月19日

鳥羽

鳥羽の行きつけ(?)の温泉に行ってきました。

ここは、榊原温泉のお湯をもってきている宿なので、お湯もとてもいいです。

もちろん、鳥羽は食べ物最高!!


執筆もはかどりました。顔12




  
Posted by 志田 晶 at 16:34TrackBack(0)

2009年10月17日

高校対応数学終了

新新高校対応数学

の収録がすべて終了しました。
まもなく、リリースされると思います。


今月末からは、いよいよ


受験数学特別講義~整数編~マイク



の収録が始まります。

乞うご期待!!顔2



  
Posted by 志田 晶 at 00:00TrackBack(0)

2009年10月16日

ピュイィ フイッセ

今日は数学の河合正人先生と飲んでました。

河合時代はそれほど仲がいいわけではなかったのですが(競いあっていたので(笑))、今はわきあいあいと定期的に飲んでます。


場所は吉祥寺の聘珍楼。このピュイィ フイッセはめちゃうまい。


Poilly Fuisse V.V 2003
CHATEAU FUISSE



  
Posted by 志田 晶 at 08:14TrackBack(0)ワイン

2009年10月14日

筋トレ復活

骨折から5か月たち、そろそろと思い、

近くのジム


に行きました。基本トレ(大きい筋肉のみ)だけですが、久しぶりなので、


ダンベル、バーベルが重い…


徐々にやっていかないと。


  
Posted by 志田 晶 at 12:55TrackBack(0)

2009年10月12日

ロシニョール コルヌ

やはりムルソー君ですな。

ラフォンじゃなくとも十分旨い。


MEURSAULT 2002
DOMAINE ROSSIGNOL-CORNU




  
Posted by 志田 晶 at 11:50TrackBack(0)ワイン

2009年10月12日

旺文社のブログ

旺文社さんの編集者ブログにも紹介されました。


http://keisetsu.passnaviblog.jp/


見てね。
  
Posted by 志田 晶 at 11:37TrackBack(0)

2009年10月10日

神楽坂

一昨日旺文社の取材のあと見つけたワインバーに行きました。



これはなかなかいい!
しかし、狭い店なので所在等は内緒。

いいねぇ、神楽坂。

  
Posted by 志田 晶 at 20:05TrackBack(0)

2009年10月08日

蛍雪時代

今日は、旺文社で


蛍雪時代12月号


の取材でした。


センター試験の必勝法講座ということで、



英語 安河内
国語 板野

というメンバー。


東進だらけじゃん。


まぁ、そうなるわな。


写真は旺文社の笹原さんと㈱モアカラー(ライター)の石川さん。
  
Posted by 志田 晶 at 22:59TrackBack(0)

2009年10月08日

移動

台風で新幹線がどうなるかと思ったが、
大丈夫のようだ。東京に行ってきますダッシュ
今週は、

新新高校対応数学三角関数【上級】



です。  
Posted by 志田 晶 at 09:52TrackBack(0)

2009年10月07日

シュヴィヨン・シェゾー

ダース買いしようと思ってとりあえず、2本だけ買ってみました。
Nuits -Saint-Georges Les Saint-Julien 2006
Domaine Chevillon-Chezeaux




まぁまぁ、うまい。

もう少し寝かせた方が旨いかな。とりあえず、ハーフは買っておこう。
  
Posted by 志田 晶 at 18:54TrackBack(0)ワイン

2009年10月03日

今日から1号館

今週は


新新高校対応数学極限【標準】

の収録でした。高校対応はあと、2週間で終わりです。

そして、今日から収録場所が6号館から1号館へ移動(吉祥寺校の生徒しかわかりませんね)。吉祥寺校の生徒にばったり会いそうな場所です。

只今改装中でスタジオは3階しかないのですが、なかなか快適に収録してきました。

しかし、エノテカが遠くなったぞ(笑)。
  
Posted by 志田 晶 at 22:35TrackBack(0)

2009年10月03日

寿司屋にて

いつもの寿司屋で高校の同級生と3人で飲んでました。


話がはずんだせいかそれともいきなり日本酒から飲み始めたせいかとても酔いがはやく、かなり酩酊いたしました。

日本酒は酔うねぇ。



写真は昆布締め盛り合わせ。うまかー。


  
Posted by 志田 晶 at 22:31TrackBack(0)