QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年10月25日

東大特進コース秋

今日から  

東大特進11月特別講座


が始まります(まだ10月ですが)。



今回のテーマは


数列・確率(文理共通)+微積(理系のみ)

頑張ってきます。

しかし、昨日飲みすぎた…
Posted by 志田 晶 at 08:22│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近やっと志田先生の参考書をやり終えました
センターまで残り八十数日しかありません
自分の計画としては明日からでもすぐセンター過去問をやろうと思っています
問題演習はセンター過去問のみで大丈夫でしょうか?
他の教科との兼ね合いもあり問題集をやる時間があるかどうかは微妙なんです
Posted by しょうたん at 2009年10月26日 00:28
先生がんばってください!

東進の センター数学ⅠAとⅡBの70%突破 の授業を受講して飛躍的に点数が伸びました!
先生に感謝です。

たまーに話す先生の話が好きでした 笑

でも、気を抜くと点数が落ちるので、先生の本を買って繰り返しやろうと思います。

違う話になってしまったのですが、先生には本当に感謝しています。

これからも数学の苦手な生徒たちを数学好きにしてください!
Posted by 今年受験生 at 2009年10月26日 02:52
しょうたんさんへ

過去問演習のみで十分です。
過去問やりながら、あと2週くらいセンター本を復習すれば十分です。
特に確率は数こなすことが大事なので他の分野よりも多く(できれば10年分くらい)当たってみてください。
問題集はやらなくてもいいですが、受けたセンター模試の復習は必ずやってくださいね。

今年受験生さんへ


ありがとうございます。これからもいい授業作っていきたいと思います。本番でも高得点期待してます。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月26日 07:30
お久しぶりです。

東進の1号館のスタジオがリニューアル

されたらしいですね!!

どんな感じですか??

なんか東進のスタジオって

黒板1枚のスタジオと教室っぽい黒板3枚くらいのスタジオ

がありますよね?

志田先生は黒板1枚のスタジオが多いような・・・

代ゼミで生授業を生中継&録画してるときは教室の後ろに

カメラがあって、どっか別のとこで操作してる感じですが・・・

東進のスタジオはカメラさんがいるんですか?

それともカメラだけ・・・

以上、どうでもいいような内容ですみません。素朴な質問です!

松田&志田先生の【受験数学特別講義】 楽しみにしています!!

分野はこれ以上増えることはないんですかね?・・

大吉先生の髪が黒くなったみたいですが、なんの変化

があったのか気になります(笑)

それでは失礼します。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年10月28日 00:16
東進のカメラも遠隔操作です。デジタル用のカメラですので、ものすごく高そう。


受験数学特別講義は今年は全部で4講座らしいですけど、来年以降はわかりません。自分的にはやりたい分野の整数と確率やったので、あとはどちらでもいいですけど(笑)。

大吉先生は髪の毛バッサリ切ってましたね。この前、お会いしたとき、びっくりしました。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月28日 08:14