QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年07月02日

第8刷

そういえば、中経出版との打ち合わせのときに



志田晶のベクトルが面白いほどわかる本

第8刷をいただきました。

ありがとうございます。


学校の授業と並行しながらとか塾の教材とともに使ってほしいですね。



本もいろいろ頼まれてますが、いい本を書き続けたいですね。
  
Posted by 志田 晶 at 20:48TrackBack(0)

2013年06月12日

ベクトル本増版されました


志田晶のベクトルが面白いほどわかる本
が増版されました。これで、第8刷になります。
今後ともよろしくお願いします。


なお、現在約3冊ほど原稿が仕上がっております(なぜ、約なのかとというと1冊はまだ手元にあって修正中)。

今後、続々と刊行されることになると思いますので、またこのブログで紹介します。



  
Posted by 志田 晶 at 10:04TrackBack(0)

2013年04月23日

センター本増版します

センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本
センター試験数学Ⅱ・Bの点数が面白いほど取れる本




が増版になりました(両方とも4訂版の第6刷になります)。


この2冊は一番最初に僕が出した本で、もうすぐ丸8年ですが、売れ行きが落ちることなく、順調に売れ続けているらしいです(出版社の人もびっくりしています)。

買ってくれた皆さん、本当にありがとう。


これからも受験生の役に立つ本を書いて行きたいです。










  
Posted by 志田 晶 at 13:15TrackBack(0)

2013年03月19日

一問一答第4刷



数学Ⅱ・B一問一答(東進ブックス)


が第4刷になりました。なんだか忙しすぎてよくわからないが増版になってたらしく、今日届きました。


ありがとうございます。


今日はこれから刈谷で公開授業です。




  
Posted by 志田 晶 at 15:22TrackBack(0)

2013年02月08日

数学2・B一問一答も

東進ブックスから出した


数学Ⅱ・B一問一答


増版になりました(第4刷)。

ついでにいうと、中経出版から出たセンター試験の勉強法も増版になっておりますが(第4刷)、こっちは、単著ではないので、このブログで触れてもいませんでしたね。


とりあえず、3冊ほぼ同時増版なんだな。


これからも頑張ろう、俺!!







  
Posted by 志田 晶 at 13:05TrackBack(0)

2013年02月08日

第8刷届きました

家に帰ってきたら、

志田晶の行列・一次変換・いろいろな曲線が面白いほどわかる本






の第8刷が届いてました。こんなマイナー分野(笑)ですが、8刷なので、超うれぴー(死語)。

新課程で一次変換はなくなるので、もう増版はないかもしれませんが、いい本なので今後ともよろしくお願いします。

  
Posted by 志田 晶 at 13:00TrackBack(0)

2013年01月30日

第5刷届きました

今日まで3日間収録でした。
出来は、まぁまぁかな。


名古屋の自宅に帰ったら、中経出版からセンター本の第5刷が届いてました。



しかし、最近はとても忙しい(汗)。
いい仕事できるよう頑張ります。





  
Posted by 志田 晶 at 19:26TrackBack(0)

2013年01月18日

数C本増版(第8刷)


志田晶の
行列・一次変換 いろいろな曲線が面白いほどわかる本



が増版になりました。これで、

第8刷

です。マイナー分野ですが、地道に売れててちょっと嬉しい。


しかし、一次変換も新課程で消えますね。この本の寿命もあと少しなんだな。

これからもいい本を書き続けたいと思います。今後とも期待してくださいませ。



  
Posted by 志田 晶 at 00:13TrackBack(0)

2012年12月26日

センター本Ⅱ・B増版されました

決定版
数学Ⅱ・Bの点数が面白いほどとれる本



が重版になりました。これで、第5刷になります。
年末ですが、この時期でも重版されるんですね。



今後ともセンター本よろしくお願いします。









  
Posted by 志田 晶 at 15:41TrackBack(0)

2012年12月12日

裏ワザ本をもらいました

昨日は、センター試験本番レベル模試の収録でした。


忙しかった今年の収録も昨日で最後。今年は本当に忙しかった。
新年度も新講座の収録が大量にまっております(新年度は数Ⅲからはじまります)。

頑張らねば。




その一日前の月曜日、中経出版の編集者Hさんと打ち合わせをしました。

新課程にあわせて新しく出版する参考書の原稿の受け渡しだけだったのですが、いろいろなお話させてもらいました。
新しい参考書は、よくできていると思いますよ(自画自賛ですが)。
また、発売が近くなったら内容等、ブログで紹介します。

そして、増版された裏ワザ本の見本をいただきました。
これで、第4刷になります。






裏ワザ本もよろしく。

  
Posted by 志田 晶 at 14:18TrackBack(0)

2012年11月22日

裏ワザ本増版

数学の裏ワザが面白いほど使える本


が増版になりました(第4刷)。


この本は、自分の著書の中で、一番好きですし、一番よくできていると思います。

まぁ、しいて言えば「裏ワザ」というか「志田技」って感じなところがなんなんですけどね(自分は普段の授業で普通に使っているから)。


今後とも裏ワザ本よろしくお願いします。



  
Posted by 志田 晶 at 16:49TrackBack(0)

2012年11月22日

蛍雪時代12月号

蛍雪時代12月号にセンター対策の記事を書きました。



国語は板野先生、英語は大岩先生です(なぜかオール東進)。


チェックしてね。





  
Posted by 志田 晶 at 16:44TrackBack(0)

2012年11月16日

センター本Ⅰ・A第5刷届いた

センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本



第5刷が出版社から届きました。


っていうか一週間も家を空けると郵便物の山です。


片づけしないと。












  
Posted by 志田 晶 at 17:25TrackBack(0)

2012年10月28日

最近飲んだワイン

  仕事関係の方が来たので、打ち合わせ終了後、家であけました。


Echezeaux 1989
B.Martin-Noblet




ベルナール・マルタンのエシェゾーです。
ボーネ・ロマネの特級はあまり飲まないのですが(値段が高すぎる)、久々に空けました。

最近、ベルナール・マルタン好きなのでこれは激うまでした。




SASSICAIA 2003




イタリアの元祖スーペル・タスカン。このワインは、とある地方で公開授業に行ったとき、そこの経営者の方がワイン好きで家から何本か持ち出してきたときの一本。次から次へといいワインをあけるので「もう、十分です」と言ったら、「じゃあ、もってかえってよ」と言われ、千キロ以上旅したワインです(笑)。


ブル以外はあまり飲まないのですが、サッシカイアは大好きです。美味しくいただきました。





  
Posted by 志田 晶 at 22:15TrackBack(0)

2012年10月26日

センター本Ⅰ・A増刷します

センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本

増版します(第5刷)。8月に第4刷になって2ヶ月でまた増版です。


ありがとうございます。






今日は夜のフットサルの日でした。久々の夜サル(夜サルは3ヶ月ぶりに参加)は気持ちよい。

3日連続サッカーやっているな。仕事もものすごくやってますけどね。


明日は人間ドックなので早く寝ます。
  
Posted by 志田 晶 at 22:58TrackBack(0)

2012年10月26日

第7刷届きました

出版社から、

志田晶のベクトルが面白いほどわかる本


の第7刷が届きました。渾身の力を注いだ作なので、売れ行き好調で嬉しいです。


今、いろいろ新しい本を作成中ですが、これからもいい本を書き続けたいです。








  
Posted by 志田 晶 at 16:13TrackBack(0)

2012年10月04日

ベクトル本増版されました




決定版 志田晶のベクトルが面白いほどわかる本

 
が増版されました。

第7刷

です。


これからもいい本書き続けます。

今日は、これから津で公開授業です。


そろそろ出発しなきゃ。







  
Posted by 志田 晶 at 15:07TrackBack(0)

2012年09月06日

第4刷が届きました

今日、中経出版さんから

センター試験の点数が面白いほど取れる本







の第4刷が届きました。


ありがとうございます。


そして、本の後ろに何刷目が書いてあるのですが、少し変わってました。今までの改定歴が書いてあります(ちょうど10年で5訂ですね)。








ちなみに、この2002年の初版は作者が僕ではないです(中身もまったく違う本です)。

僕は2005年の改訂版から書かせてもらってます(だから、自分としては4訂版のつもりです)。


それと、学習参考書買うときはこの後ろのところのページをチェックすると売れているかどうかがある程度わかります。ただ、初版部数を少なめにしたりとかすると、早く増版になるので、絶対的な指標ではないです。


しかし、時の流れるのは本当に早いです。
先月くらいに本屋さんで、自分が高校生のときに使っていた参考書がまだ売られていて(超ベストセラー)、「すごいなぁ」と思ったものですが、この本もそうなったらいいなと思います(ちょっと意気込みすぎか(笑))。



今後ともよろしくお願いします。











  
Posted by 志田 晶 at 12:12TrackBack(0)

2012年08月13日

センター本増版されました

決定版センター試験数学Ⅰ・Aの点数が面白いほど取れる本


決定版センター試験数学Ⅱ・Bの点数が面白いほど取れる本



が増版になりました(第4刷)。

これからもよろしくお願いします。













  
Posted by 志田 晶 at 12:29TrackBack(0)

2012年07月27日

3刷が届いた

昨日、


数学Ⅰ・A一問一答
数学Ⅱ・B一問一答


の第3刷が届きました。発売してから2年。順調だ(笑)。

今日はこれから徳島です。今月、4度目の四国です。













  
Posted by 志田 晶 at 09:41TrackBack(0)