QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年10月28日

最近飲んだワイン

  仕事関係の方が来たので、打ち合わせ終了後、家であけました。


Echezeaux 1989
B.Martin-Noblet




ベルナール・マルタンのエシェゾーです。
ボーネ・ロマネの特級はあまり飲まないのですが(値段が高すぎる)、久々に空けました。

最近、ベルナール・マルタン好きなのでこれは激うまでした。




SASSICAIA 2003




イタリアの元祖スーペル・タスカン。このワインは、とある地方で公開授業に行ったとき、そこの経営者の方がワイン好きで家から何本か持ち出してきたときの一本。次から次へといいワインをあけるので「もう、十分です」と言ったら、「じゃあ、もってかえってよ」と言われ、千キロ以上旅したワインです(笑)。


ブル以外はあまり飲まないのですが、サッシカイアは大好きです。美味しくいただきました。





Posted by 志田 晶 at 22:15│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL