QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年05月30日

少し復活

昨日から


50%荷重

つまり、松葉杖が一本になりました。まだ慣れませんが。


今は

6月のセンター本番レベル模試の解説講義復活に向けて

毎日歩行練習とストレッチ


です。

皆さん6月の解説講義をお楽しみに(笑)。


  
Posted by 志田 晶 at 17:24TrackBack(0)

2009年05月26日

近づいてきましたね

何かって?


もちろん、


チャンピオンズリーグ決勝

ですよ!!

スペインリーグでは、バレンシアファンの僕も今回はバルサ応援します。

ちなみに一番好きな選手は、




シャビ


です(さらに好きなのはベップ(監督))。一応自分と同じポジション顔7

予想としては、攻撃力は互角で守備はマンUの方が少し上かなぁ。でも、勝負はやってみんとわからんから、

個人的希望もこめて予想は

3-2でバルサ

ちなみに、家ではずっとイムノが流れています(笑)
  
Posted by 志田 晶 at 22:32TrackBack(0)

2009年05月26日

リハビリ

毎日リハビリしています。

人生で足のリハビリは4回目(全部サッカーサッカー)。

左足十字靱帯
左足内側側副靭帯
右足アキレス腱
そして今回の骨折


もう松葉杖も教えてもらわなくてもできます(笑←笑えない顔7)。階段もすいすいです(得意げ←自慢にもならない顔7)。

でもリハビリは今回が一番楽な感じです(ギブスで固定していないので)。


それと、

リハビリは結構楽しいんだよ。

何でかって?

それは、


毎日毎日成果がきちんとでるから!!

数学に限らず勉強とかは1カ月とか3カ月、下手したら半年くらい地道に頑張らないと結果になってでてこないけど、リハビリは毎日確実によくなるのが手に取るようにわかります。

努力好き(自称)の僕としてはこの上ない喜びです。


もうケガはしたくないけどね。
といわけで、明日からもリハビリ頑張りますチョキ



  
Posted by 志田 晶 at 00:53TrackBack(0)

2009年05月25日

ケガについての詳細報告

しかし、本当に骨が折れるとは思わなかったよ。

試合中に相手選手と交錯して丁度足と足がぶつかりました。
ぶつかった瞬間、

ヤバイ…
っていうのが脳裏をよぎりました。

そのまま救急車で刈谷の病院へ行きレントゲン。

「こりゃ、きれいにポッキリ折れとるね~」

と言われ、愕然…(お気楽に言われたので少しムッとしたのもある)。

あー、仕事どうしよう!

といろいろ頭を駆け巡りましたが、とりあえず、


「Y病院に行ってもいいですか?」


(切り替え早いので!!)

と告げ紹介状を書いてもらいそこに行きました。

その病院は何を隠そう6年前にアキレス腱の手術をしてもらった病院で、院長の腕も信用してます(笑)。家から近いしね。


「あ~あ、また戻ってきちゃったよ」



志田が心の中でつぶやく。院長も心の中でつぶやく(笑)。



そして、入院生活が始まりました…



おっと、病み上がりなので、もう寝なきゃ。
今日はこのくらいで。

多分続きは


ありません(笑顔1



  
Posted by 志田 晶 at 00:05TrackBack(0)

2009年05月24日

東大特進コース名古屋で開講します

家に帰ると仕事がたまっていました。

ぼちぼち片付けないといかん…

それから、ここで重大発表があります(仕事だけど顔6)。


今年の夏休みから(夏、秋、冬、直前と続きます)名古屋で

東進の東大特進コースを開講します!!



(高2、高3生対象←別日程です)


これは、東京、大阪で開催している東進の東大特進クラスを名古屋に設置するという企画です。
そして、なんと僕の生授業が受けれます(自分で言うのもなんだが顔12

生ですよ、生(←ビールではありません顔12)。


テキストは完全オリジナルで、現在作成中です。


現代文はあの林修先生(最強の現代文講師)、英語は宮崎先生(2,3度世間話しましたが知識量がものすごいです!)と最高のスタッフがそろいました(東進も気合を入れています)。

僕もこんなに早く東大京大クラスを またこの名古屋で再びもつことになるとは思いませんでした(かなり嬉しい顔5)。



日程は

高3生、高2生とも8月上旬の開催で、名古屋駅前のすぐそばに会場があります。詳細は東進に問い合わせてくださいませ。

皆さん、
多数の参加お待ちしています。

  
Posted by 志田 晶 at 17:18TrackBack(0)

2009年05月24日

退院いたしました

結局2週間入院していました。


いろんな皆さんにご迷惑とご心配おかけしました。
コメントもいっぱいありがとう。

ブログも今日から再開いたします。


仕事もだいぶたまったのう。

執筆だけはすすみましたが(笑)。


今回入院して決めたこと。


もうサッカーは引退します。


サッカー歴30年ですが、30過ぎてからはアキレス腱切ったり、ひどい捻挫も数回と最後の10年は大きなケガが増えました。最近は、体のコンディションもよかったけど、いつかはまたやると(じつは心の中では)思っていました。

いい機会だし、いろんな人に迷惑がかかるということもあらためて痛感。


これからは、

市民ランナーにでもなろうかな。
  
Posted by 志田 晶 at 15:11TrackBack(0)

2009年05月20日

コメントありがとう

病室からですがコメント読ませていただきました。


皆さんご心配をおかけしております。暖かい励まし、お見舞いの言葉感謝です。

足を骨折いたしまして、先週手術しましたが、無事に終わり、退院も近いです(リハビリも始まっています)。
(今回の件は退院後に詳しく報告します)

受験生の皆さん、体壊さずにインフルエンザにも気をつけて頑張ってくださいね。
  
Posted by 志田 晶 at 14:10TrackBack(0)

2009年05月11日

やっちまいました

サッカーで足をやってしまいました。入院中です。
二週間ほどブログはお休みします。

受験生の皆さんペース崩さず頑張って下さい。
こちらは治療に専念いたします。
  
Posted by 志田 晶 at 10:46TrackBack(0)

2009年05月09日

体が重い

土日は


2日連続サッカー


です。




さぼったいてせいか暑いからなのかわからないが、


とにかく



体が重い…
明日は

一点取りたいなぁ(今日はシュートすらなし)。
  
Posted by 志田 晶 at 20:53TrackBack(0)

2009年05月08日

死ぬほど仕事した…

ダウン寸前です。

気合がのったときはとことんやります。

今日(昨日か)は朝からずっと仕事で、20時間近いぞ。


さすがにもう限界。


お休みなさい顔4
  
Posted by 志田 晶 at 02:18TrackBack(0)

2009年05月06日

もらいもの

Poggio Antico 2001 altero



サンジョヴェーゼ・グロッソです。
トスカーナのワインで初めて飲みました。アルテロは樽熟成2年、瓶熟成2年で合計4年熟成らしい。

もらいものだが、うまい。

5年熟成もあるらしいから、今度飲み比べてみようと。


とりあえず、


フォルツァ!! 


↑わけわからんがさけびたい顔7


  
Posted by 志田 晶 at 20:25TrackBack(0)

2009年05月03日

仕事満載になり帰宅

東京で、収録(答案練習講座を今撮っています)、出版社打ち合わせ、東進と打ち合わせで、

いろいろ同時進行しなければいけない仕事が出てきました。

これは…

しばらく忙しいな。

春はゆっくり休ませてもらったので仕方がないことだが。

関係者の皆さん、

ばりばり仕事しますよ!!


ご安心を(笑)。

  
Posted by 志田 晶 at 15:30TrackBack(0)