QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年05月26日

近づいてきましたね

何かって?


もちろん、


チャンピオンズリーグ決勝

ですよ!!

スペインリーグでは、バレンシアファンの僕も今回はバルサ応援します。

ちなみに一番好きな選手は、




シャビ


です(さらに好きなのはベップ(監督))。一応自分と同じポジション顔7

予想としては、攻撃力は互角で守備はマンUの方が少し上かなぁ。でも、勝負はやってみんとわからんから、

個人的希望もこめて予想は

3-2でバルサ

ちなみに、家ではずっとイムノが流れています(笑)
Posted by 志田 晶 at 22:32│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
勝ちましたね!!!

でも勉強でニュースのダイジェストのみ<笑>


で  また数学の質問させてもらいます\\\


近く<鳥取>の数学個人塾に行っていた先輩が東大の数学で
満点を近くとってうかったそうなんです  <驚>

先輩に聞いたら週に二回四時間近くずっとプリントをしつづけて、
やっぱり問題量をこなしたから といわれました

今先生の難関二次を受けてるんですが
①早く30回終わらして問題演習に移る
②一回ごとに問題演習もはさみながら・・・

どちらがいいですかね??

あと 問題演習なんですが、先生の言われたように
京大の過去問  をひたすら・・・がいいですか?
     何か問題集でお勧めあったら教えてください
Posted by 鳥取東進 at 2009年05月29日 01:31
こんにちわ。

僕の意見としては

単元ごとに問題演習をはさみながら(2,3講ごと)

がいいと思います。

問題演習は

京大の過去問は最低限やること

として、他にも余裕があればやった方がもちろんいいと思います。
例えば、

文系数学のプラティカ(河合出版)

とかはどうでしょう。非常によくできている問題集です。


合う合わないもあるから自分で本屋さんでいろいろ立ち読みしてみるといいと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年05月29日 08:12
プラチカも過去問もまだ難しかったです・・・

例題はOKなんですけど、やっぱり授業の問題になると、
なかなか・・・・

そんな感じなんですが、積極的に過去問にチャレンジして
大丈夫ですかね・・・

書店で見てみたんですが、 1対1の演習 みたいな
問題集しっておられますか?
例題と授業の間から授業レベルで使いたいんですが・・・


あと 松葉づえ おめでとうございます

僕も前足折って使ってたんですが、治りかけのときに
脱衣所で下が濡れていたので
転んでしまい病院にかりていた松葉づえ
を曲げてしまったことがありました・・・笑

先生も頑張ってください
Posted by 鳥取東進 at 2009年06月01日 00:53
1対1対応の演習ですね。

プラティカよりは易しいと思います。

ただ、解説の書き方、内容がどちらかというと、生徒向けな感じがしないのが気になりますが(理系のできる生徒の自学自習用という感じ)。自分に合いそうならそれでよいと思います。


あと、おススメですが、


プラティカ難しかったら、チョイス(河合出版)どうですか?
プラチィカより易しめで使いやすいと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月01日 08:46
チョイスまた書店で見てみます!!!

アドバイスありがとうございす
またなんかあったら教えてください
Posted by 鳥取東進 at 2009年06月01日 21:28
東進浪人生です。
東大文目指して浪人してます
自分も現役時代はサッカー部でした。
去年難関二次でおせわになりました
数学はできたんですが、英語がぼろぼろで浪人してます
残念ながら去年志田先生の授業をうけてしまったので、今年は長岡先生の授業なのですが。
先生の授業は鮮やかな解法ばかりなのでことしもテキストを復習してます。
先生のおかげで数学が好きになれたので、本当にありがとうございます。


ちなみに自分もバレンシアのファンです。
シルバ、ヴィジャ、マタ、ホアキンが大好きです。
移籍しないで・・・・
財政難で厳しそうですががんばってもらいましょう。

もし来年受かりましたら是非先生とサッカーしてみたいです。
Posted by おおこう at 2009年06月06日 16:10
こんにちは。




バレンシアいいですね。前にリーガ制したとき泣きました(泣)。
シルバうますぎです。ヒルデブラントもいなくなってしまいました。
金はないけど、サッカーのスタイルはいいですね。



来年の東大合格目指して頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月06日 17:44