QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年05月06日

もらいもの

Poggio Antico 2001 altero



サンジョヴェーゼ・グロッソです。
トスカーナのワインで初めて飲みました。アルテロは樽熟成2年、瓶熟成2年で合計4年熟成らしい。

もらいものだが、うまい。

5年熟成もあるらしいから、今度飲み比べてみようと。


とりあえず、


フォルツァ!! 


↑わけわからんがさけびたい顔7


Posted by 志田 晶 at 20:25│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生のセンターⅠA70% ⅡB70%を
受講していて
参考書も愛用させていただいているものです!!
数学的に考える事を分かりやすく教えてくださる先生の授業を受けているうちに
数字を見るのも嫌いだった数学が
最近でわ楽しく問題を解けるようになりました。
この場をお借りして
いつも最高の授業をありがとうございます。これからもよろしくお願いします(画面の向こうから)

ちなみに先生の日記を見ていると、
僕もワインが飲みたくなります!!
20歳になったら僕も
フォルツア!!
飲みたいです(笑)
Posted by 岡山の東進生 at 2009年05月07日 00:37
元河合塾生で志田先生のハイレベル理系数学を受講していました。
文系でしたけど・・・・・

今は関西の大学に通っているのですが、やはり自分にはやりたいことがあるので再受験しようかと思っています。

再受験するにあたってセンター数学Ⅰが必要になるのでよろしければお勧めの参考書、問題集を教えていただきたいです。

数学は一年以上手をつけていないので初めからわかるようなものだとうれしいです。

相談相手がいなく、偶然志田先生のブログを見つけたので質問させていただきました。
突然申し訳ありません。
Posted by 仮面浪人 at 2009年05月07日 14:17
お酒は20になってから飲みましょう!!

最初は自分の適量がわからないから失敗することも多いけど、そのうちわかってきます。楽しい酒人生を(笑)。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年05月07日 16:28
数学Ⅰのみの参考書はほとんどないと思います。

自著で恐縮ですが、僕が書いた

センター試験数学ⅠAの点数が面白いほど取れる本

が多分ベストだと思います(客観的判断はもちろんできないのですが、客観的にみてもよくできている(笑))。


センターだけであれば、。あの本を5周もすれば、90点くらいまでは取れるのではないかと思います。
とりあえず、本屋で一度類書とともにみてください。自分に合ったものが見つかるともいますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年05月07日 16:33
ありがとうございました。

志田先生を信じて頑張りたいと思います!

面白いほどで満点出せるようにします!

合格したら是非報告させていただきます!

お仕事頑張ってください!
Posted by 仮面浪人 at 2009年05月08日 22:19
大事なことは自分が何をやりたいかの志をしっかりもち、そこに向かってひたすら頑張ることだけだと思います。



合格の報告待ってます。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年05月09日 21:00
僕もワインのみたいです。笑
お仕事頑張って下さい
Posted by 浪人生 at 2009年05月23日 22:58