QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年09月06日

第4刷が届きました

今日、中経出版さんから

センター試験の点数が面白いほど取れる本







の第4刷が届きました。


ありがとうございます。


そして、本の後ろに何刷目が書いてあるのですが、少し変わってました。今までの改定歴が書いてあります(ちょうど10年で5訂ですね)。








ちなみに、この2002年の初版は作者が僕ではないです(中身もまったく違う本です)。

僕は2005年の改訂版から書かせてもらってます(だから、自分としては4訂版のつもりです)。


それと、学習参考書買うときはこの後ろのところのページをチェックすると売れているかどうかがある程度わかります。ただ、初版部数を少なめにしたりとかすると、早く増版になるので、絶対的な指標ではないです。


しかし、時の流れるのは本当に早いです。
先月くらいに本屋さんで、自分が高校生のときに使っていた参考書がまだ売られていて(超ベストセラー)、「すごいなぁ」と思ったものですが、この本もそうなったらいいなと思います(ちょっと意気込みすぎか(笑))。



今後ともよろしくお願いします。











Posted by 志田 晶 at 12:12│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL