今日は、旺文社で
蛍雪時代12月号
の取材でした。
センター試験の必勝法講座ということで、
英語 安河内
国語 板野
というメンバー。
東進だらけじゃん。
まぁ、そうなるわな。
写真は旺文社の笹原さんと㈱モアカラー(ライター)の石川さん。
Posted by 志田 晶 at 22:59│
TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
もうすぐ中間テストです
前回は( )の付け忘れで99点でした
今回こそは100点を取りたいです
志田先生の高校生の頃どれくらい満点を取ってましたか??
90点を切ったことはあまりなかったように思いますが、ケアレスミスが多かったので、満点は半分から3分の1くらいでしょうかね。
こんにちは。
噂からこのブログにたどり着きました。笑
高校時代、河合塾(千種や18号館)で先生の授業を受けていました。
講座の違いからレギュラーの授業を受けることはできませんでしたが、講習では、何度も受けさせてもらいました。
先生には、もちろん認識されてなかったでしょうが、何度か質問にも対応していただきました。
先生の授業を受けたり、先生とお話しさせてもらったりすると、数学って楽しいな・・っていつも思うことができました。
自分では思いつかないようなすごくきれいな解法にいつも感動し、自分でもいろいろ考えるようになり、頭を柔らかくすることができるようになったと思います。
今は東進で・・ということで、お忙しそうですが、、
私は河合塾で先生にお世話になって、いつでも対面授業や質問で直接やり取りをできたことは、すごく幸せだったんだなと思います。
先生の授業も受けて、なんと現役、二次が数学と化学だけの第一志望合格。(・・・医学部でも、有名校でもありませんが。。笑)
先生に出会えて本当によかったなと思います。
そして、私が大学入学とともに、先生も移籍。。
浪人しても志田先生のお世話になろうと思っていたのですが、移籍ということで、現役で合格できて本当によかったです!!笑
2年前(?)の直前講習でもお話しされていましたが、先生がつくられた会社はどうですか??
このブログ、愛読させてもらいます。笑
先生の担当されているセンター対策講座の70%突破と90%突破とはどう違いますか?
よろしければ教えてください
ksmb さんへ
会社はまぁ、…。それなりに無事です(笑)。もう辞めて2年経つことを実感しました。
Mさんへ
問題のレベルが違います。
70の方は、基本事項を網羅して出そうな問題を扱います。
それに対して、90の方は、基本事項は重点ポイントにしぼり、過去問でもかなり難しい問題の対処方法を扱います(90といっても満点狙いの講座です)。
志田先生
お忙しいなかコメントありがとうございました
参考にして来年の講座を
きめさせていただきます