QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年10月08日

蛍雪時代

今日は、旺文社で


蛍雪時代12月号


の取材でした。


センター試験の必勝法講座ということで、



英語 安河内
国語 板野

というメンバー。


東進だらけじゃん。


まぁ、そうなるわな。


写真は旺文社の笹原さんと㈱モアカラー(ライター)の石川さん。
Posted by 志田 晶 at 22:59│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
もうすぐ中間テストです

前回は( )の付け忘れで99点でした

今回こそは100点を取りたいです

志田先生の高校生の頃どれくらい満点を取ってましたか??
Posted by N at 2009年10月09日 16:29
90点を切ったことはあまりなかったように思いますが、ケアレスミスが多かったので、満点は半分から3分の1くらいでしょうかね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月09日 23:20
こんにちは。

噂からこのブログにたどり着きました。笑


高校時代、河合塾(千種や18号館)で先生の授業を受けていました。
講座の違いからレギュラーの授業を受けることはできませんでしたが、講習では、何度も受けさせてもらいました。
先生には、もちろん認識されてなかったでしょうが、何度か質問にも対応していただきました。

先生の授業を受けたり、先生とお話しさせてもらったりすると、数学って楽しいな・・っていつも思うことができました。
自分では思いつかないようなすごくきれいな解法にいつも感動し、自分でもいろいろ考えるようになり、頭を柔らかくすることができるようになったと思います。

今は東進で・・ということで、お忙しそうですが、、
私は河合塾で先生にお世話になって、いつでも対面授業や質問で直接やり取りをできたことは、すごく幸せだったんだなと思います。


先生の授業も受けて、なんと現役、二次が数学と化学だけの第一志望合格。(・・・医学部でも、有名校でもありませんが。。笑)

先生に出会えて本当によかったなと思います。


そして、私が大学入学とともに、先生も移籍。。
浪人しても志田先生のお世話になろうと思っていたのですが、移籍ということで、現役で合格できて本当によかったです!!笑


2年前(?)の直前講習でもお話しされていましたが、先生がつくられた会社はどうですか??


このブログ、愛読させてもらいます。笑
Posted by ksmb at 2009年10月10日 11:08
先生の担当されているセンター対策講座の70%突破と90%突破とはどう違いますか?

よろしければ教えてください
Posted by M at 2009年10月10日 17:27
ksmb さんへ

会社はまぁ、…。それなりに無事です(笑)。もう辞めて2年経つことを実感しました。


Mさんへ

問題のレベルが違います。

70の方は、基本事項を網羅して出そうな問題を扱います。

それに対して、90の方は、基本事項は重点ポイントにしぼり、過去問でもかなり難しい問題の対処方法を扱います(90といっても満点狙いの講座です)。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月11日 07:51
志田先生
お忙しいなかコメントありがとうございました

参考にして来年の講座を
きめさせていただきます
Posted by M at 2009年10月15日 16:29