QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年10月16日

ピュイィ フイッセ

今日は数学の河合正人先生と飲んでました。

河合時代はそれほど仲がいいわけではなかったのですが(競いあっていたので(笑))、今はわきあいあいと定期的に飲んでます。


場所は吉祥寺の聘珍楼。このピュイィ フイッセはめちゃうまい。


Poilly Fuisse V.V 2003
CHATEAU FUISSE



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

東進の先生方は仲がいいですよね!!

吉野先生の本に、「東進には足の引っ張り合いみたいな

雰囲気がまったくない。というより、東進サイドがそういう雰囲気を

つくらせない。だから、講師同士、生徒の成績アップのための

授業づくりや話し合いに専念できる」みたいな記述がありました。

安河内先生&今井先生&吉野先生 というすごいこいメンバー

で飲みに行ったというのが先日ブログに出ていました。

志田先生&河合先生というのもすごいメンバーですよね(笑)

ぜひ、ぜひ出くわしてみたいです(笑)

聘珍楼って中華のお店でしたよね?

そういう時って、周りの人に気がつかれたり声かけられたり

しますか?

[東進の講師を見ずに予備校を決めてはいけない]という

宣伝を最近よく目にします(笑)インパクトすごいです。

長文失礼しました。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年10月16日 23:23
5時半に行っていたので、まだ、お客さんはすくなかったから大丈夫でした。
聘珍楼は横浜の中華街ではよく行きますが、吉祥寺は2度目です。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月16日 23:54
志田先生、中華街にもよく行かれるんですか??

聘珍楼おいしいですよね!!!

親戚の人(名古屋在住)がうちの家(横浜)

に遊びに来た時に、よく行きます。

食べたいのでついていくって感じですが。

なにかおススメありますか?

焼き物のせご飯 とかいうのが僕の大好きなメニューです(笑)
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年10月17日 01:08
河合先生ってお酒入ると声デカくなりますか?笑
Posted by 河合 at 2009年10月17日 13:03
中華街は猛烈に行きたくなるときがあり、行きますね(笑)。いつも、コースで食ってます。


河合先生はお酒はいっても変わりませんね。彼の話は面白いですよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年10月17日 16:05