QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年01月24日

学生時代のバイト

あすなろ会の話で思い出したんだけど、
実は僕、


昔は、生物教えていました(笑)

大学生の頃、中部英才という塾(今もあります)でバイトしていたのですが、もっぱら生物担当。
「数学は誰でも教えれるから、志田君、生物ね」

という塾長の一言で、生物担当に(数学はたまに教えてた。本格的に教え始めたのは河合塾に入ってからです)。



バイトだから仕方ないけど、それにしても


「数学は誰でも教えれるから…」

「数学は誰でも教えれるから…」

「数学は誰でも教えれるから…」

なんだとー(笑)!! 

15年後に予備校界のスーパースター(自称顔12)になっている俺に数学教えさせない気かー(笑)!

しかし、今となってはいい思い出です。

ちなみに、今はもちろん、

教えれません!!(きっぱり)


東進の超有名講師目の前にして、生物教えれるなんて


口が避けても言えません!!

恥ずかしくて(笑)
Posted by 志田 晶 at 14:47│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕は名古屋の河合塾に通ってる受験生です。
塾で志田先生の噂を聞いて、気になり調べてこのブログを見つけました。

志田先生のブログ、おもしろいですね。

今年、授業を受けていた先生もわかりやすかったんですが(来年からこの先生も東進に移籍するらしいです)、志田先生の授業も受けてみたかったです。

僕の身近に東進がなかったので授業を受けられませんでした(苦笑)
Posted by 16号館 at 2009年01月24日 18:58
こんにちは。コメントありがとう。

河合塾の生徒さんですか。一年しかたってないのですが懐かしいです。
受験生のようですね。頑張ってください。

その先生は僕もよく存じています(メールよく来ます(笑))。
立場上、コメントはできませんが、彼も悩んだ末の決断のようです。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年01月25日 17:58
志田先生!私、中部英才で先生に教えてもらいました!
更に、バイト仲間でもありました!!
私がバイトしてたのはかれこれ10年前・・・
とっても懐かしいです。

先生が現役でご活躍されているのがなんだかとても嬉しいです♪
ご活躍の噂は方々から耳にしていました!!
さすが我らが志田先生です!!

先生が授業中(あれを授業と言うのなら・・・)、「関係ないけど」と言って
世間話をするのが大好きで
私達の間で「関係ないけど」がギャグ化して、今でも使っています(笑)
また先生に会いたいです!!

このブログの仕組みが分からないので、コメントはこれで控えさせて頂きますが・・・
最後に、
高3最後の生物のテスト前日に、先生を捕まえて無理やりヤマをはらせてごめんなさい(笑)
Posted by K卒業のA.O at 2009年04月30日 22:25
志田先生お久しぶりです。A.Oのイトコです。
Kの同級生が沖縄旅行に行った時に、飛行機で先生に遭遇したことを、
旅行に行っていない私は、今も自慢されています。

中英時代も、他の先生よりずば抜けて先生オーラを出していた先生が、
とっても活躍されていることを知れて嬉しいです。
あの冷蔵庫を開けて、かたつむりコップにお茶を自ら入れる男性講師は、
私が知っている限り志田先生だけです☆

試験の前日に「これ、今日思いついた公式なんだけど」と、
先生から数学を教えてもらいました。

その公式を使うとあっという間に問題が解けるのに、
試験で通用する公式じゃなくて、泣く泣く翌日の試験で時間をかけながら
問題を解いたことを思い出しました。

高3のクリスマスに、先生の生物講義受けたこと懐かしいです。

不定期で中英講師陣のお食事会を開催しているので、
よければ先生もぜひ♪
Posted by A.Oのイトコです☆ at 2009年04月30日 22:36
おおーっ。

懐かしいですね。
皆さんお元気ですか?

私もいつの間にかこの業界にどっぷりつかっています。

お食事会あればぜひ誘ってください。名古屋にいないことが多々ありますが、都合がつけば行きます。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年05月03日 15:25