QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月01日

祝  増版!!

今日出版社から、本が届きました。

第6刷です。
これで、ベクトル本は初版刊行から丸2年で


2万部突破

です。センター本にはかないませんが地道に売れています。
中経出版の営業さんに感謝(笑)!!



Posted by 志田 晶 at 17:35│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
河合塾の講師数学4年目のSです。
先生の参考書は講義準備のさいかなり参考にさせていただいてます。
特にセンターの2冊は非常に完成度が高い気がします。
他の分野の本も書いていただけたらと講師の立場からもありがたいです。
先生がK合をやめはったのは関西でも噂になってましたよ。
Posted by 関西のK合の数学の講師です at 2009年02月01日 20:42
こんばんは。

2万部も売れるってすごいですね。
本の出版については全然詳しくありませんが(苦笑)

第6刷では、志田先生の肩書きは東進衛星予備校講師になっているんですか?(笑)
Posted by 16号館 at 2009年02月01日 21:40
>>関西のK合の数学の講師ですさんへ


コメント、ありがとうございます。

関西にはお世話になった先生や一緒に仕事した先生もかなりいます。
僕は、13年河合塾におりました。自分の力が一番充実したときに移籍できましたので、これで失敗しても本望です(笑)。
関西のK合の数学の講師さんは4年目ですから、これからの河合塾をささえる方ですね。業界全体が下火ですが、頂点までのぼりつめていってくださいね。


>>16号館さんへ

ベクトル本は、3000部くらいずつ増版してますので、5月くらいの4刷りのときには東進衛星予備校講師に変わってました。もう、河合塾講師の肩書のものは刷っていません。昔の版を置いている本屋もありますけどね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月01日 23:53
こんばんは(・ω・)ノ
あたしは今から2年前に河合塾豊橋校でお世話になったものです。
志田先生に出会って数学科にいきたいって思って、先生みたいなすごい大学ではありませんが県内の数学科へ行っている大学2年生です。(これを言ったらどこの大学かわかっていましそうですが・・・)
今でも先生の本は、出版されたことを知れば買って拝見させていただいています!もう、いつもいつも感動させられています(●´ω`●)ゞ
河合塾を卒業してからもずっと先生のことは忘れていません!!
志田先生ならこの問題をどう解くかなぁ?とか考えています(笑)

大学の数学も先生に教えてもらいたいです(笑)大学に志田先生がいたらいいのになぁって常に思っています。
ずっと志田先生に聞きたいことがあります!ですが、ここでは言いません(笑)こうしてやっと志田先生と接触できたことがとても嬉しく思っています。

高3の時のあたしは、大学生になったら志田先生の助手になりたい!とかわけのわからないことを思っていました(*ノ∀`)ペチ
これからも志田先生みたいに数学を究めていきたいです(´ゝ∀・`)ノ

長文、失礼いたしました。
またブログを拝見しに参ります☆
Posted by さえぽん at 2009年02月02日 01:11
こんにちは。
豊橋校は,校舎長、職員さんいろいろな方にお世話になりました。予備校講師として自分を育ててもらったところだと思っています。

大学の数学は難しいですか?僕が教えていた(いる)数学は、難しいことをかみ砕いた数学で、大学でやる数学は自分でかみ砕いていく数学だと思います。大学の先生は、かみ砕いては教えてはくれないと思いますが、自力で理解できたときの喜びは、教えてもらったとき以上だと思います。

ぜひぜひ、数学を究めてください!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月02日 11:16