QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月15日

今日は東京から

今日は、吉祥寺で収録でした。
打ち合わせも入れて、終わったのは、10時すぎです。


明日は公開授業で


南浦和

に行きます。

3時に出版社と四谷で打ち合わせして夕方からの公開授業だから、今日はのんびり過ごします。

飲みにでもいくかなワイン
Posted by 志田 晶 at 23:44│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先生のブログいつも楽しく閲覧させていただいています。
僕は、沖縄の東進衛星予備校に通っています。
志田先生の授業は今は2次の基礎固めとして、センターIA・ⅡB90%をとっています。
ほんとにわかりやすく丁寧で楽しくて、授業を受けてる時間を忘れさせてくれます!!
ですが、理解したつもりなのですが中々センタープレに点数があらわれません…。
一応僕は京都大学理学部を志望しています。
Posted by 東進生(高2)です at 2009年02月16日 01:06
コメントありがとう。


センター本番レベル模試、および、センター試験(本番)で点数として表れるためには少し時間がかかるかもしれませんね。

大事なことは、

1学期のテキストの内容及びそのレベルの内容を繰り返して学習する(このレベルが条件反射的にできるように)←センターの前半部分はこの内容しかありません。





特にⅡBでは、60分の時間配分に注意する←55分程度で常に解けるようにしておかないと、安定して高得点は望めません


ことが大事かと思います。
京大の理学部はセンターは関係ないかと思いますが、できて当然のところもありますので、これからも継続して頑張っていってください。
センター90%の内容はかなり難しいので、京大といえども十分基礎固めになると思います。あせらず、じっくりと基礎がためしてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月16日 02:08