QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月22日

大泉学園に行ってきました

東進ハイスクール大泉学園校

に行ってきました。
途中、池袋で、東武と西武を間違えてとんでもない所にいきそうになりましたが無事到着。

実行委員のみなさんありがとう!!

下は実行委員の皆さんと。
その次は校舎長と生徒です。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生、どの写真もとても幸せそうですね!羨ましいです(*´▽`*)
あたしは今、就職か進学か迷ってます(>_<)
(今度の4月で大学3年になります。)
Posted by さえぽん at 2009年02月22日 01:42
そうなんですか。世の中が世の中なだけに就職も大変そうですね。

でも、結局は何をやりたいかですから‥いっぱい悩んで結論出してくださいね。


僕が大学4年のころはバブルの絶頂期で、どの会社でも簡単には入れるいい時代でした。僕は進学しましたが‥
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月22日 08:57
そんな時代だったんですね!でもどうして先生は進学を選んだんですか?
Posted by さえぽん at 2009年02月22日 09:28
僕は、もともと研究者になりたいっていう希望がありましたので、就職する気はありませんでした。

やはり、自分が何をやりたいかが大事だと思いますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月22日 14:55
そうだったんですか!

そうですね!何がやりたいのかよく考えてみます(・ω・)/
どうもありがとうございます♪
Posted by さえぽん at 2009年02月22日 18:06
昨日先生の公開授業に参加させていただきました!
覚えていらっしゃらないとは思いますが、
サインして貰ったときに、難関二次・私大数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bとセンター試験数学Ⅰ・A90%をとっていると言った者です。

私は去年東進に入ったのですが、
入った当初の数学は2割くらいしかとれていませんでした。
でも先生の数学の授業をとって、それまで数学は大嫌いだったけど
数学って面白い!!!って思えるようになりました。
先生が仰った通り、面白いって思えてからは数学も楽しく解けるようになり、
今日の模試も自分の実力が出せたと思います。
去年2割しかとれてなかった数学で
満点がねらえるようになったのも先生のおかげです!

またお会いしたいです!
本当にありがとうございました。
数学大好きです!
Posted by サッカー頑張ってください☆ at 2009年02月22日 21:51
いや、よく覚えてますよ。確か90%はもう受講済みとか僕が聞いたと思いますが。


大泉の生徒さんは皆さんおとなしいので、ちょっとびっくりしましたが、サイン会くらいからは、楽しそうに笑っていた人が多かったのが印象に残っています。


難関2次私大講座を極めれば、どんな大学にも絶対に対応できます!!
楽しく感じて、どんどん積極的に学習して、力を伸ばしてください。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年02月22日 22:53