QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年03月23日

DRC




お店にあったワインです。見せてただきました。


とんでもないやつです。

さすがに、これは

死ぬ前の日に飲もう(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
センター試験の点数が面白いほど取れる本でⅠAⅡBお世話になった者です。
数学はずっと苦手だったのですが この本が異常にわかりやすかったので
センター直前までひたすら繰り返し 過去問解きまくり
で ⅠA なんと100点 ⅡB 79点(汗)を取れました。うれしくて泣きました(笑) 

無事、この春から東北大生です。大学合格したのですが 
大学受験界に興味があります。
予備校講師、特に数学、特に志田先生のような講師になれたらいいなぁなんて思っています。
先生の授業を研究するために 衛星予備校、チャンスがあったら生授業受けようと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

長々と記事に関係がないコメント 失礼しました。
Posted by 春風 at 2009年03月26日 08:11
東北大合格おめでとう!
それから、本を読んでくれてありがとう。
僕も君くらいのとき、研究者か予備校の先生になりたいと思っていました。
当時は予備校の先生がレコードデビューしたり、ラジオ講座もってたり、全盛期でした。

今は予備校の先生も魅力ある仕事じゃないみたいで、予備校の先生になりたい人もあまりいないみたいです。
高待遇はほんの一部の人のみになってしまいましたが、それを目標にして頑張るのもいいかもしれませんね。

とりあえず、大学院くらいまでの数学の知識は不可欠ですから、バイトとかで塾講しながら(場数をふむ)、まずはしっかり勉強してくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年03月26日 14:51