QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年04月19日

惜敗でした

意外といい線いってたんですがねぇ。

ボールポゼッションも6:4でうちが多めにボールもててたし。


しかし、

決定力が…


あと一歩の

決定力が…

僕もシュートチャンスがあったのですが。外しました。しかも左足。

練習しますサッカー顔6
Posted by 志田 晶 at 18:06│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます!
私は数学が本っ当に苦手なのですが先生のおかげで成績が上がってきました!本当にありがとうございます!

試合お疲れさまです^^
実はさっき先生のIAの授業を自宅で受けていました。
ちょうどその授業が、先生がサッカーの試合で顔をケガして(させられて)いたときのだったんです。本当に痛そうでした…
今日はケガはなかったですか?ちょっと気になってます(笑)

数学に関係のないことですみません(^_^;)また今度コメントで質問させてください。よろしくお願いします^^
Posted by ★ at 2009年04月19日 18:39
今日は何ともないです。足を少しひねりましたが。あのときは、本当に顔を蹴られて悲惨でした。変に隠すと目立つので、オープニングでばらしちゃおうというとっさのアイデアでした。



センターⅠA頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年04月19日 19:12
前にコメントさせていただいたもので北大の文系志望だといっていたものです。
今日は東進で第2回のセンター本番レベル模試がありました。
自己採点ですが、前回ⅠA44点から57点まであがりました。
ちなみにⅡBは30点から37点です・・・。
70%の講座は今ちょうど14講まで終わりました。
ⅠAは70点が目標だったのでとても悔しいです。
大問の1番が6点しか取れていなくて5番も時間があと5分しか残ってなくて3点でした。でも大問の2番は21点で3番は27点で1問しか間違っていませんでした!ここの二つは春休みに先生のセンター本と講座でみっちり特訓した成果が出てうれしかったです。特に三角比のとこの問題はいつも私は最後までなんて絶対に解くことができなかったのに今回はわからない問題がひとつもありませんでした☆
今日問題を解いて自己採点したあとに自分でゆっくり解くとできるのですが・・・。やっぱりまだ問題を見てから何を使えばいいのか考える時間が長いんだろうなあと思います。あと場合の数と確率のとこを完璧にマスターしたいです(^^)
次は5月のはじめに学校で河合塾の全統マークがあるのでがんばりたいです!!河合塾の模試のほうが東進より問題が若干易しめなので70点取れるようにしたいです。長文で拙い文章ですいません。
Posted by 道産子 at 2009年04月19日 22:56
こんにちは、志田先生。3月の松戸での公開授業の時に先生にお目にかかった東京大学文科3類志望のものです。先生には、実際に僕のノート(重要個所がオレンジ色で書かれていて、コピーするとその部分が消えるというもの)を見ていただき、「丁寧すぎる」という助言も頂き、今日行われたセンター試験本番レベル模試のセンター数ⅡBの攻略法を直接教えていただきました。

今日は、先生にこの場をお借りして、お礼をお伝えしたいと思います。
僕は、数学が本当に苦手で、12月の模試(東進)ではⅠ・Aが40点台、Ⅱ・Bでは30点台という実に悲惨な出来でした。しかし、その後も先生のセンター本やセンター90パーセント突破のテキストをメインに対策をした結果、今日の模試では驚くべき結果を出すことができました。Ⅰ・Aが2月の模試では、61点でしたが、今回の模試ではなんと80点でした。また2月は30点だったⅡ・Bも先生のおっしゃられていた通り、センター90パーセント突破の1学期のテキストとセンター本で57点を取ることができました。担任の先生が今回はⅠ・Aが特に重要で、Ⅱ・Bは現役生は早期に完成させるのが難しいとおっしゃっていたので、前者をかなり重視して、後者がやや対策不足になってしまったのですが、それでも自分の過去最高点を出すことができました。

この成績は先月に先生にお会いして、「数学に対して積極的に」なってなかったり、アドバイスを頂けなければ、なかったはずです。そうなったら、東大も断念せざるを得なかったかもしれません。全て先生のおかげです。

本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。かなりの長文になってしまったことをお許しください。では。
Posted by S.I at 2009年04月19日 23:48
今日はセンタープレですよね

僕も惨敗しました・・・・・

特に数学と英語が・・・・・・

絶対に先生の2Bの解説うけます!!!!


1Aが78点で2Bが51点”””””””””””

一番は結構簡単ですらすら^^^^いっていたのですが、
二番で面積がどう計算してもあわなくてあせってしまい
時間もなく完全に惨敗でした・・・・・

あとからみたらその前の共有点でつまづいてたんだな・・・・・・・

その後も 多分これきいてんだろ!!ってなるんですけど
あせって混乱してもう完全にアップアップでした・・・・


本当に惨敗です



前からかいてるんですがもう難関二次で登録は完了しました””

こんなんで難関二次についていけたりするんですかね・・・・・

学校でも毎日数学はあって・・・・
Posted by 鳥取東進 at 2009年04月20日 00:29
道産子さんへ

大問の1は[1]は今年のセンターと同じパターンでしたね。[2]の必要十分条件かな、難しかったのは。ここは、後回しにしてもよかったかもしれません。何にしても三角比ができたのは良かったと思います。三角比と確率が満点だと安定して高得点取れます。次回の課題ですね。

S.Iさんへ

ノートのことはよく覚えています。
結果が少しでてきたみたいですね。文Ⅲであれば、本番の目標点はⅠA90点以上ⅡB80点以上だと思います。
次回の勉強箇所を決めて、また頑張りましょう!!

鳥取東進さんへ


2番の面積計算はやや分量が多かったと思います。ただ、実際センターでこのくらいのものが出題される可能性はあると思います。その辺は解説講義でも同じことしゃべってますので、受講してみてください。
難関2次私大ですが、大丈夫だと思いますよ。失敗して、その点数でしたら
、十分です。ただ、次回のセンター本番レベル模試の課題も見えてきたかともいます。次回はもっといい点とれるように頑張りましょう!!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年04月21日 08:24