QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年07月19日

長崎に行ってきました

東進衛星予備校長崎県庁前校


に行ってきました(その他県内の校舎との合同授業)。

場所は長崎新聞文化ホール。生徒は約200人。父兄の方もかなりいて、会場は熱気があふれていました。生徒の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
難関二次で東大理系は大丈夫でしょうか?また、難関二次の復習方法はどうしたらいいでしょうか?お願いします
Posted by 苑田 at 2009年07月19日 20:35
はじめまして。
 
昨日(厳密にいえば一昨日)
先生の公開授業に参加させていただきました! 

私は、数学が中学校の頃からすごく苦手で
数学を勉強すること対してすごく消極的でした。
普段先生の講座はとってなくて、
今回、初めて先生の授業を受けたんですが、
いままでで受けてきたどんな数学の授業よりも
数学を面白いと思えました。
これからは数学を積極的にどんどん
勉強しようと思います☆
「常に向上心」持って頑張ります!

先生の授業に参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました☆
Posted by ユミコ at 2009年07月20日 00:32
苑田さんへ

難関2次+東大の過去問で大丈夫だと思いますよ。

復習は、
①授業の問題をもう一度解いてみる
②チョイス(河合出版の問題集)で関連分野を解いてみる

という感じでよいと思います。

ユミコ さんへ

ありがとうございます。
授業でも話したようにひとつのきっかけになってもらえればとても嬉しいです。
長崎まで行った甲斐がありました。
数学の楽しさ面白さを漢感じてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月20日 09:23