QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年07月20日

クリュグ飲みました

グランビアの下で河合塾の森本先生、波平先生と飲んでました。広島はお世話になった先生や仲のよかった先生が多いんです。

そして、クリュグはやはりうまーい!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
記事と全く関係ないですが書き込みします

センター90%IA突破の授業を8講(7講かも)まで受けました
とてもわかりやすく、全くわからなかった三角比もかなり正解率があがりました!
という話は置いといて、志田先生はあまり授業に関係ない話をされませんよね。
ブログを見ている限り英語の今井先生並に面白い話をできる素質があると思うのに、もったいない!
是非何かの収録で話のを入れてくれるともっと人気が出ると思いますよ!!
Posted by まるお at 2009年07月20日 10:50
こんばんわ!
初コメです。

1つ質問させていただきますが
僕は今高1で、数学が好きでわりと他の教科より得意で、
高等学校対応数学I・Aもそろそろ終わります。
高1のこの時期、高校側から文理選択を強いられて
僕はとても迷っています。
理科が一番苦手教科なので、理系は難しいと言われ
一応文系にしました。(社会が得意ということもあり)
そこで質問なんですが、数学が得意でも文系という
選択肢は有利なんでしょうか、不利なんでしょうか、教えて下さい。
(調べたところだと、商学部、経済学部、経営学部はほとんどの大学で数学受験ができるらしいです)
Posted by 宗風 at 2009年07月20日 20:40
波平先生とは教科書分析会議で2年間一緒に仕事させていただきました。
やさしい印象が強いです。お目にかかれる気が一段と増しました。
というか僕が広島にいけばいいのかも。
Posted by 関西河合塾数学科Sです at 2009年07月21日 00:03
まるおさんへ

いやいや。今井先生には絶対にかないませんよ(笑)。おとなしく真面目に授業しています。

宗風さんへ

数学得意な人は文系では有利ですよ。文系の人は数学苦手な人が多いですし、数学の方が他の科目より点差がつきやすいと思います。
自分が何をやりたいかも大事だと思いますが。

関西河合塾数学科Sですさんへ


波平さんは同じ年です(笑)
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月21日 14:38