QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年09月08日

ルイ・カリヨン

LOUIS CARILLON


PULIGNY MONTRACHET| 2005



です。

ピュリニー村の有名な作り手らしいですが、他の酒屋ではあまり見ません(笑)。
僕のよく行く酒屋では結構おいてあるので(しかも複数ビンテージで)、自分はかなり飲んでます。

村名ワインですが、モンラッシェらしい味がするワインです。


ちなみに自分は

ムルソー>モンラッシェ

です。コストパフォーマンス含む(笑)。


だって、モンラッシェは高いんだもん…
コントラフォンのモンラッシェなんてとても飲めません(笑)。



写真には写ってないが2005です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
志田先生の授業を受けている高三生です。
ご相談があるのですが、
今早稲田理工を第一志望としているのですが、
このままだとかなりまずい状況なんです。
そこで、理科を一科目にしぼって、早稲田の教育を狙おうか迷っているのですが…。
やはり理科が一教科と二教科だとかなり違いがありますか?
Posted by ばし at 2009年09月09日 18:24
一般的には、 理科二科目の方が科目数の負担から受験生が敬遠しますが、早稲田の場合、東大、京大のかけもちで受ける連中も多いのでそれも当てはまりません。
個人的には2科目やった方があなたのためにプラスだと思います。
大学入るためだけの狭い観点で見ない方がいいですよ。


頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年09月09日 18:51
 先生の難関二次を受けています。8月中に受講終了し、総復習しています。
 志田先生の東大理系数学をぜひぜひ作ってほしいです。
Posted by ダル at 2009年09月11日 00:11
なるほど。
少し考えてみます。
先生もお仕事頑張ってください!!
Posted by ばし at 2009年09月11日 00:54
おはようございます!!

文系のくせに、文系クラスなのに 『数学楽しい』を連発し、

友達に「えっ」みたいな反応をされてる今日このころです(笑)

平方完成が一行でできる、sin/cosを使ってるだけで、天才みたいな目で

みられます(笑)

こないだ、代ゼミの東大卒の古文講師がインタビューで「数学は大切」って

言っていらっしゃるのを記事で読みました。「論理力・因果関係を見つける力

がかなりきたえられる」とのことが記事に書かれていて、ますますウキウキで

す(笑)

さて、朝から申し訳ないのですが、(見つけてしまいました)

パワーUP版 センターⅠA パターン18 対称移動の原理
例題18 (1)
解答 
 ⇒(原点対称)のあと 2乗の 2の位置が 下にさがって
しまっています(指数の位置にないです)

うざくてすみません。見つけたのでお伝えいたします。

それでは、失礼します。

あっ、先日 名古屋に住んでいる親戚から
名古屋弁について色々聞きました(笑)

志田先生CM 「~~いかん」(×遺憾×)を見せてみたら、そこから
話が広がりました。さらに、名古屋自慢を聞かされました(笑)
名古屋の人って名古屋を愛している人が多いような?・・

『博多へ行くなら新幹線♪~~』
についても聞きました(笑)
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年09月11日 06:38
ダルさんへ


前にコメントくれた人ですか?基礎はつかめてきたような感じですね。
残念ながら東大は今のところその予定はありません。難関2次プラス過去問である程度対応可能だと思いますよ。レベル高いけど長岡先生はいい先生だよ。


夢は大きく目標は高くさんへ


誤植いつもありがとう。そこはすでfに報告済みです(笑)。
あらたな誤植発見もよろしくね。

名古屋人は名古屋好きが多いですよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年09月11日 22:27