QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年11月14日

渋谷に行ってきました

東進ハイスクール渋谷駅新南口校
に行ってきました。渋谷はなれてないので、少し道に迷いながら何とか到着。わかりにくいぞ。


今回は、難解大志望者用の講義でしたが、雑談交えながら楽しいひとときをすごしてましりました。大歓迎どうもありがとう!!


帰りは、渋谷から茅場町まで歩いて帰りました。
明日名古屋に帰ります。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日は渋谷校に来て下さりありがとうございました

先生のDVD授業で数学が好きになり勉強が楽しくなりました!

昨日の公開授業で数学の勉強の仕方や問題の考え方が分かり、より効率の良い勉強ができそうです
絶対に第一志望に合格します

またお会いできるのをすごく楽しみにしています
Posted by 黄色の子 at 2009年11月14日 20:55
渋谷で先生の授業を受けました。                           直前の用事のせいで途中(第2問辺り)からになってしまいましたが、普段映像で行っている授業のように難しい数学をわかりやすく教えてくれたので志望校に向けてさらに数学を学んでいこうと思えました、ありがとうございます。1度といわずもう1回渋谷に来てくれることを期待しています。 
ところで今回の授業で偶奇分けが出てきましたがこれまで1回も学んだことがなかったのでうまく理解ができませんでした。先生の授業(難関二次・私大数学)で偶奇分けは扱っていますか?
Posted by 遅れた子 at 2009年11月15日 20:22
黄色の子さんへ

第一志望の合格報告待ってます。頑張ってくださいね。



遅れた子さんへ

偶奇分けはもちろん扱っています(同じ問題ではありませんが)。どうして偶奇分けするのかをよく考えるようにしてみてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年11月15日 23:08