QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年12月23日

河村邦彦先生

中経出版からいただきました。


河村先生は名古屋の河合塾でずっと一緒にお仕事していました。今でもお付き合いがあります。

たしか、一番最初に浪人生のワンエックスを名古屋に設置したときは僕が東大京大担当で河村先生が医進担当。


あと、高Gのワンエックスは、はじめ名古屋の2校舎のみの設置で、名古屋校が河村先生、千種校が僕。二人でなんと、11冊のテキストを作っていました。今はワンエックスクラスは全国にあるようですが。


その河村先生の渾身の一冊です
。医学部志望の皆さんぜひ使ってみてね。

僕ももちろん読むよ。

Posted by 志田 晶 at 15:03│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
河村先生、、、志田先生以上に懐かしいです。笑

よく授業受けていて、大好きでした。



それにしても二人で11冊って!!
はんぱないですね。。




こうしていろいろな先生の近況が聞けるのもすごくうれしいです。

また、いろいろな先生との交流の話聞かせてくださいね。
Posted by B at 2009年12月23日 19:31
一番最初に浪人生のワンエックスを名古屋に設置したときの生徒でした。

無事東大に入って院(修士)まで出て、ようやく仕事を始めました。

あの時の友人とは今でもよくつるんでます。

志田先生の授業をいつも楽しみに受けていたのを、先生のブログを見て思いだしました。

私も、志田先生のように、人の記憶に残るような、素晴らしい仕事をしたいと思います。

ブログを見つけてとても懐かしい、心地よい気持ちになりました。また是非拝見させていただきます。
失礼致します。
Posted by asa at 2010年01月17日 23:49
asaさんへ


一期生ですか。

もうすでに7年(以上)前なのか。懐かしい。


浪人生のonewex東大京大はこちらも授業が本当に楽しかった。東大の0年生(来年1年生)に教えている感じでした。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年01月18日 14:53