QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年01月25日

松山に行ってきました

名古屋から電車で5時間。 

松山の東進スクール主催のイベントに行ってきました。

松山市内の中3生を集めて(300名ほど)、高校の数学の体験授業を行いました。

例年は英語のイベントらしいですが今回は数学とのこと。

場所は松山全日空ホテル。宿泊先と講演場所が一緒。


中3生ですが、京大と慶応の問題を扱いました。

みんな1ヶ月後に高校受験を控えているのですが、とても熱心に聞いていました。
それにしても松山はいいところですね。

下は松山城。授業前に1時間ほどあったので、走って登ってきました。




Posted by 志田 晶 at 23:42│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
脚はバリバリのようで安心です(笑)

おいしいワインの飲みすぎに気をつけてください。
Posted by NORIX at 2010年01月26日 15:14
こんにちは!
愛知県での公開授業楽しみにしています。
ところで大吉巧馬先生、河合正人先生は公開授業を行っているのでしょうか?
Posted by 一瞬の風 at 2010年01月26日 18:30