QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年03月09日

熊本に行ってきました

東進衛星予備校熊本味噌天神校


主催の公開講座に行ってきました。



熊本は


うまれてはじめてです。

まずは恒例の城までダッシュ(笑)。熊本城はたやすく制覇。





そのあと会場の県立劇場へ。


ティエラさんいつも本ありがとうございます。
あとから、生徒に抽選で配りました。


授業は予定していた人数よりも多かったらしく、他のFC(熊本はいろいろな東進があります)の生徒さんも参加していたとのこと。


いつものように楽しく授業してきました。




そのあとは、ワイン飲みに行ったのですが、料理めちゃうま!お忍びでもう一度来ようと思っちゃったよ。

今日は、福岡経由で松山に移動です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
以前に一度コメントさせていただいた者です。遅くなりましたが返事もいただいて非常にありがたかったです。

今、バイト先の塾で志田先生のセンター本を使ってます。(今働いてるっこは高校生担当するときはテキストは何を使っても良いので、教科書と一緒に使ってます!因みに学年は新2・3年生です。)志田先生の本にはすごく感動しました!受験生のときに知らなかったアプローチの仕方もあり(今、教えてる立場としては恥ずかしいことかもしれませんが)勉強させてもらってます。生徒からの評判も良いです!これから大学院に入学するんでさらに数学を勉強して、同業者として志田先生に会えることを楽しみにしています!!

さて、質問なんですが公開講座は東進生以外でも受けられるのでしょうか?ましてや私は今年から大学院生になるんで、高校生以外の一般の人でも受けられますか?

長くなりましたが質問にお答えいただけると幸いです。
Posted by SHO at 2010年03月09日 11:48
こんばんは。

一番前の真ん中の先生から見て右から2番目の席で公開授業受けた者です。

かなりためになる90分を過ごさせてもらいました。

最後の整数の問題はとても感動しました。

これからも見たことない問題も「ひらめける力」を養って行きたいと思います。

まだまだ志望校には遠いですけど、頑張って合格をつかみとってやろうと思います。

お忙しいと思いますがこれからもお体に気をつけて僕たちにもっと解ける感動を与えて下さい。

ありがとうございました。
Posted by K at 2010年03月10日 01:23
SHOさんへ


大丈夫だと思いますが、主催する校舎に問い合わせてみるのが安全だと思います。

Kさんへ

参加ありがとう。
そうです。やる気が大事だよ。志望校目指して頑張って!
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年03月10日 07:37
こんにちは。

熊本での公開授業参加しました。

先生の授業は本当に分かりやすく面白かったです。

京都大学の問題は先生のおっしゃったとおりひらめきで解ける問題で、ひらめきは大切なんだなと実感しました。

また熊本に来ていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。
Posted by 空 at 2010年03月12日 16:49
公開講座参加ありがとう!

ひらめける頭を作っていきましょう!!

また、熊本に行く機会もあるかと思うので、そのときは参加してね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年03月12日 17:29