QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年03月16日

成増校に行ってきました

東進ハイスクール成増校


に行ってきました。

奈良から、JRで京都に移動。

ホテルグランビィアで優雅にランチ←顔5


ここのイタリアン(昨日の夜もイタリアンなのだが)は、


ドンペリがグラスで2200円(超安い)



なので飲みたかったけど、公開講座があるから、ウーロン茶で我慢して、東京へ移動。ここのイタリアンも旨いです。


成増は2回目。
みんな楽しそうに授業を受けていたのが印象的でした。

高速トレーニング等で基礎を徹底してから、よく考える力を身につけよう!



明日は収録と公開講座。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生の行かれた京都のホテルについて

今井先生がブログに面白い記事を書いてる

ので、見てみてください(笑)

今井宏オフィシャルブログ

風吹かば倒るの記

http://ameblo.jp/imai-hiroshi/

最近の記事から

Wed 100224 

です。

まじ、うけます(笑)
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2010年03月17日 09:11
忙しいところすいません
16日に成増校で志田先生の特別授業を受けたものです
先生の授業はとてもわかりやすく、ダメな僕でも理解できました
先生に質問があるのですが先生の新しい講座はいつ頃から始まるのですか?
先生のブログに書いてある高速トレーニングとは具体的に何をしたら良いですか?
僕はまだ東進生ではありませんが先生の授業を初めて聞いて、入ろうと決意しました
名古屋大目指して頑張っている最中です
最近先生のブログを見てワインにハマってます
今度数学ハイレベルの特別授業に受けたいと思ってるので、そのときはまたよろしくお願いします
Posted by 常に向上心 at 2010年03月17日 22:35
高速トレーニングは数学の基礎力(暗記と反復の部分)をやるものですので、必要があればやればいいかと思います(あなたの基礎力しだいで必要かどうかが決まります。基礎ができているなら要りません)。

新しい講座は、今収録中のテーマ数学Ⅲ・Cは4月開講ですが、その他のものはすべて開講済みです。

東進に入るとすこしずつ講座の受講の仕方、復習の仕方などいろんなことがわかって来ると思いますよ。
名大目指して頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年03月17日 23:42