QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年06月12日

ワールドカップ始まりましたね

早速開幕戦見てました。

ワールドカップは、メキシコ大会からみてます(本当はスペイン大会のブラジル戦も部活のとき見せられたがあまり覚えていない)。

メキシコにボール回させて、ボール奪取してカウンター。
あれは、怖い。南アフリカがカメルーンに見えました。

しかし、メキシコには、マルケスがいた。

日本にはいない…。どうしよう。

南アフリカは意外といいサッカーでしたね。

しかし、オフサイドを知らないアナウンサー(VTR見て変な質問してました)。福西さんもあきれてるよなー、あれは。
見ている方も一気にテンション下がります顔7
Posted by 志田 晶 at 01:16│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして!開幕戦見ました。

南アフリカは尻上がりに調子があがりましたね!

日本はモザンビークに点を取れないようじゃ、やっぱり明らかに決定力不足ですね。

それにしても、なぜ岡田監督はあんなに冷静なんだろう?
Posted by スイスイ at 2010年06月12日 01:27
志田先生に公開授業にお越しいただいた者です。
その節は大変お世話になりました。
公開授業からもう1年以上経ちましたが、
今でも先生の確率の授業の分かりやすい解法が記憶に焼き付いています。

先生もお書きになっていますが、いよいよワールドカップ始まりましたね♪
私も中学生のときのメキシコ大会から見続けています。
あの時はマラドーナの大会でしたけど、個人的にはベルギーのシーフォが好きでした。

南アフリカの劣勢を予想していましたが、
見ていて勝てるんじゃないかと思わせるくらいいいサッカーをしていましたね。
といいますか、メキシコが前半に点を取れなかったのが引き分けた要因かもしれません。

さて、先生の優勝予想はどの国ですか?
私はドイツだったのですが、バラックの怪我でイングランドに変えました。
そうしたらファーディナンドのリタイア…
でも再度変更でスペイン優勝にはしませんよ!

土曜も仕事ですが、フランスvsウルグアイ、頑張って見ます!
先生も公開授業が続いて大変だと思いますが、お体には気をつけてください。
そして、ワインだけでなくワールドカップの感想も書いてくださいね。
Posted by 東進の担任です at 2010年06月12日 02:55
志田先生こんにちは。

ついにワールドカップが始まりましたね。受験生じゃなかったらと毎日思いながら毎朝結果をながめています。
ぼくは今年スペインが優勝すると思って応援しているのですが、志田先生の優勝の予想はどの国ですか?
Posted by boy at 2010年06月13日 12:03
僕もスペインだと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年06月13日 19:27