QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年08月12日

風邪もだいぶ回復









せっかくのオフなので、外出してみました。名古屋から車で3時間から4時間です。


明日には帰ります。
Posted by 志田 晶 at 14:23│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
回復早いですねo(^-^)o
さすが志田先生です。
やはり健康が第一ですよね。
Posted by ラ豆 at 2010年08月13日 00:38
体調が回復されたんですね。良かったです。

そして、このタイミングで言うのも何ですが、ちょっと相談があります。

僕は理系3年で一応数学が得意科目なんですが、マークで7割はいってもまだ8割を越えたことがなく、次のセンプレはゼッタイ!何がなんでも国数英でオーバー160獲ってやろうと日々勉強してるところです。

しかし三角比、確率、微積が思うようにとれません。

原因はおそらく「図が上手く描けない」からです。

何回も書き直したりして、それで4分くらいは奮闘してます。それで計算スペースも大幅圧縮…。

センター過去問を解きまくってるんですが図を上手く書く方法って何かありますか?

お忙しいと思いますが宜しくお願いします…。
Posted by 待 at 2010年08月13日 01:38
志田先生 (*´∀`*)
はじめましてっっ

センター数学70%突破で
お世話になってますっ

ブログ発見したので〜
ちょくちょくお邪魔しますねっ

ょろしくです (*´艸`)
Posted by ちぃ姫 at 2010年08月13日 09:45
僕も図はあまり上手ではありませんの(笑)。

しいていえば、できるだけ先まで読んでからかくことですかね。1行目だけで図を描くと2行目以降の条件から図を書きなおした方がいいときもあります。練習してみてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年08月13日 15:57
こんばんは!

相談なんですが
僕は今まである先生のⅢC応用と志田先生の難関ⅠAⅡBをとっていて今日終わりました

それで講習ⅢCを志田先生の難関にしよーかと思うんですが
ⅠAⅡBを受けた感じだと講習だけじゃ
抜けがあるのかなーって感じがするんですが

どーでしょうか?
Posted by ⅢC野郎 at 2010年08月14日 00:53
講習講座は通期講座受講を前提に作っているので抜けはあると思いますよ。
ⅢC応用をやったとのことであれば、大丈夫かとは思いますが。
時間に余裕があるのなら、通期講座の方を受講したいいと思いますが、その辺の判断は校舎スタッフと相談してくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年08月14日 16:42