QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年12月18日

下北沢に行ってきました

東進ハイスクール下北沢校

に行ってきました。下北沢久しぶりです。昔はマジックスパイスのスープカレー食いに何回か来ましたが(笑)。

この校舎は駅のすぐ目の前、しかも下が三省堂書店ととても環境がいい校舎です。いろいろなレベルの生徒が参加してくれてこちらも楽しかった。サイン会のときは、3年生(公開講座は一応1,2年生限定)もいて、いろいろ話しました。

下北沢校の皆さん、数学を楽しもう!


明日は、お茶の水で東大特進です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
金曜は本当にありがとうございました!! 憧れの先生の授業を生で体感することができて本当に嬉しかったです。貴重なお話も伺えることができ、本当に有意義な時間でした。先生に書いて頂いた“常に向上心”を忘れずに受験生としての危機感を持って慶應目指して頑張ります!!

先生もお体に気を付けて頑張ってください。


P.S 是非機会があれば横浜の方にもいらしてください!!(通っている校舎が横浜の方なので)

あと、数学でセンターの大問の(3)のような問題を解いていてひらめく力(視点を変えて問題を読み取る力など)は問題を考える力や基礎を強固なものにしていけばおのずと伸びてきますか?
Posted by 真理奈 at 2010年12月19日 00:17
公開授業参加ありがとう!
センターの大問3はまさにその力で早く解けるかどうかが決まります。志望校目指して頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年12月19日 10:35