QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年01月24日

やっとできた

2月2日に大分中央校の公開授業に行くのですが、今回の公開授業の目的は


東大文類合格者を増やす!!



ということで、東大対策の公開授業をやります。
一昨日からずっと、テキスト作成にとりかかり(衛星予備校の公開授業はFCの要望を見てから作ります)、2度ほど作り直して、今やっと完成。



かなり難しい問題も入りますが、いいものができた感じ。
授業の良しあしは、教材作成の段階で大部分決まります。

「この程度でよいか」と妥協してはいけません(これは自分に向かって言っています)。


もちろん、「(レベル等を)読み間違って外す」こともたまにはあるのですが、今回はばっちりはまってくれるといいなぁ。
東大に興味のある人はぜひ参加してみてね(大分に来れる人ね)。


さてと、昨日のサッカーで筋肉痛なので、ストレッチしてきます。
Posted by 志田 晶 at 23:40│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。スタッフミーティングの結果、東大なら志田先生ということで、今回、是非にということで先生にお願いすることになりました。よろしくお願いいたします。生徒、スタッフ一同、心よりお越しをお待ち申し上げております。  大分中央校 秋本
Posted by Y at 2011年01月24日 13:46
コメントありがとうございます。


当日お会いできることを楽しみしています。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年01月24日 16:48
すごい! 先生の公開授業に隣県から参加申し込みがありました。JRの特急で1時間半近くかかるところから、東大文三志望者が来てくれます。ありがたいことです。 大分中央校 秋本
Posted by Y at 2011年01月24日 23:13
それは、すごいっ!
授業にますます気合が入ります。
Posted by 志田 晶 at 2011年01月25日 00:26