QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年02月08日

九段下校に行ってきました

東進ハイスクール九段下校

に行ってきました。ここは、河合塾時代、飯田橋のエドモントホテルに泊っていたときに夜散歩していた街です。
そして九段下にくると、爆風スランプを思い出すのはおっさんだけですかね(笑)。


今回は参加者40数名。
いつも志田の授業は数学オンリーで笑いがあまりないのに(笑いがなくても授業は面白いのだよ)、今回はとても陽気にげらげら笑っていて、何ともこちらも楽しくなりました。実行委員はみんな明るくていい校舎です。こういう校舎は伸びるんです。みんな、目標目指して頑張ってね。




どうでもいいですが漢字一字間違い発見(ひとりごと)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日は公開授業をお忙しいところしていただき、ありがとうございます。
実行委員だった山田です(^^)/

高木の話とか
のび太とか…
ほんと面白すぎました♪
もちろん、授業内容も
とても興味深かったです。

また機会がありましたら
九段下校に来てください☆

第一志望の数学の配点が高いので
志田先生の授業を聞きながら
頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました(*^^)v
Posted by 九段下校 山田 at 2011年02月10日 12:41