QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年02月10日

クロ・デ・パプ ゲット!!

家に帰ってきたら、エノテカから


シャトーヌフ・デュ・パプ・クロ・デ・パプ

の売り出しメールが。

一日遅れなので、あるかなぁと思ってサイトを覗いてみたら、

なんと2本残っていました!!!


一人一本限定なので、赤白一本ずつゲット!(本当は2本ともほしい!)


23000円。値段はともかく、テレグラフでヌフ・デュ・パプにはまった志田君としては


これは是が非でもゲットしたかったワイン

なのです。ワインショップでも白しか見かけません!


しかし、飲みごろは10数年後かなぁ。長生きせねば(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
クロ・デ・パプが今年も売り出されましたね。
ブラン¥15,750は先生にはそこまでの値段ではないかもしれませんが、
しがないサラリーマンにはかなりの出費!
とはいえ、2009年の出来はよさそうで、見逃すのもしのび難く…

先生は今年もお買い求めになるんですよね。
買うべきか見送るべきか、一ワイン愛好者としてのご意見をお聞かせください!
いざとなれば、清水の舞台から飛び降りたつもりで注文します!!
Posted by ワイン初心者 at 2012年01月08日 18:25
今日エノテカからメール来ていましたが、2009赤、2010白ともに買いませんでした。

2004は買いました。


さすがに飲みごろになるまで、持っておくのが億劫というかセラーにそこまで余裕がないので、ブルゴーニュ以外のワインンは、早々に処分する計画です。
もちろん、去年買ったものも(↑)も開けてません。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2012年01月08日 19:13
数学の問題を鮮やかに解いている志田先生にとっても、
飲み頃の到来とワインセラーの容量という難問がありましたか…

ブルゴーニュ党の先生に南ローヌのワインを買い求めるか聞くのはお門違いだったかもしれませんが、
クロ・デ・パプは生涯において飲むべきワインだとお考えでしょうか?
知れば知るほど飲みたいワインが増えていくのは、ワイン好きの性なのかもしれませんが。
Posted by ワイン初心者 at 2012年01月08日 19:51