QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年02月21日

今日は動きました

今日は、朝から歯医者でPMTCの予約をいれていたので、歩いて歯医者へ(約5キロ)。


そのあと、名古屋駅の高島屋で大学入試報告会用のスーツを買いに行きました。

何を隠そう東進来て3年、これまで一度もスーツ着て仕事したことなかったのですが、ついに着ることにしました(笑)。
本当は、去年の9月の福岡講演会ののときもすごく迷ったのですが「自分のスタイルだから」と言う理由でカジュアルな格好でやらせてもらいました。
もちろん、家にスーツはあるが(ほとんど着ない)、せっかくなので新調。ちなみに、

バーバリーではありません!

テレビ朝日のお願いランキング(去年放映)で「バーバリーしか着ない」と公言しましたが(笑)。まぁ、番組ですから許してください。スーツは別のブランドです。


そして、名古屋駅から家まで歩きました(約12.5キロ)。久しぶりです。河合塾時代は気分転換に月1,2度歩いてました。歩くのはやはり楽しい。

(散歩の途中通った東進衛星予備校御器所校。今度、この校舎主催で名古屋大学で公開授業やります。)







(これも散歩の途中で通った東進衛星予備校瑞穂新瑞橋校。今のところ自宅から一番近い東進である(同じモアアンドモアさんが経営してられます)




家に帰ってから休憩して、いつものランニング(8.5キロ)。全部合計すると、

26キロ
おおーっ。今日は頑張りました。さて、仕事しようっと。
Posted by 志田 晶 at 19:01│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして。毎日ブログ見ています。
いつもならコメントもせず素通り
しちゃいますが、今日はあまりにも
ローカルな話題だったので勇気を
出してコメントしてみます。

私の家からも瑞穂新瑞橋校が
一番近いです!志田先生と家が
近いのかもしれませんね(・o・)

でも、私はその校舎のすぐ近くの
名古屋新瑞橋校に通っています!

名大での講演会楽しみです*
Posted by 生物大好き at 2011年02月22日 05:05
角曲がったとこですね。そこも知ってます(笑)。とてもローカルなネタです。

公開授業楽しみにしていてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年02月22日 06:58