QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年06月27日

ル・プランタン

   なんとなくやる気がしないので、ランチに出かけました。
場所は前から気になっていた


ル・プランタン



桜通線の終点の徳重のすぐそばです。


料理はわかんないから、5000円のシェフおススメ。
とりあえず、ビールを頼んで、


「ワインリストを」  



というと、早速ソムリエがからんできました(笑)。「ワイン好き」はワイン好きがわかるらしい。



おススメの

  マゾワイエール・シャンベルタン2000

 



お店で飲むのに、15000円は安すぎます。しかも昼から飲むのには最高。


 ※酔っ払ってエチケット途中で落としたらしく写真はなし 


しかし、あっという間に開けてしまい(シャンベルタンなのに軽い?)、

「グラスは?」


ときくと、



「96のボーヌです」



んっ、こんなのグラスで出すお店はありません。ついつい2杯。デザート食ってたら、


「グラッパは?」



と薦められ、薦められるままに(笑)。
住宅街にあるフレンチですが、なかなか美味しかった。また行こうっと。


場所はここです。

ル・プランタン
名古屋市緑区黒沢台4-1605 






この記事へのトラックバックURL