QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年07月19日

はっきり言うけど、ワインなんて集めるもんじゃない

ワインは飲むものです(笑)。


今日は、久々の休みでした。夕方からサッカー部の練習があるのですが、この台風で当然休み。というわけで、小雨の時間帯に10キロ走りに行き、昼過ぎからジムで筋トレしました。終わってから7月のワインセールで買ったワインをとりに行きました。


今回は、ななんと、ラフォンの00のムルソーシャルムが当たりました。限定5本なので、買えるとは思わなかった。




最近は名古屋にいないので、セラーのワインが減らないのですが、これは早々に開ける予定です。


もう一本は、71の ヴオーネロマネ レ・マルコンソール。これも限定8本で30人以上応募があったらしいのですが、運よく当たりました。

今週はついているな。ちなみに、連日の飲み会続きで今日は休刊日です。 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
運がいいですね!

良かったですね!


私はまだ未成年なので飲んだことはありませんが、ワインの色とボトルとコルクとラベルが好きです。^^笑

ワインとかシャンパンって見た目もいい感じですよね?笑

デザインというかシルエットがいいです^^♪
Posted by agape at 2011年07月19日 18:11
最近も市野さんや金井さんと飲まれてますか??
台風早く通り過ぎてほしいですね。
Posted by 佐々木 at 2011年07月19日 18:33
安河内先生(^.^)

早く はねとびのパロディー観たいですね!!
Posted by 志田先生ファン at 2011年07月19日 20:14
記事と全然関係なくて申し訳ないのですが、数学3割くらいしかとれなかったのに(数2Bに関しては10点程度)、おもしろいほどを2周したら7割8割いくようになりました!!
この感動を届けたいと思ってしまって、突然すみません。
本当に感謝してます。これからもがんばってください。
Posted by 受験生 at 2011年07月20日 23:20
今井先生のブログに0.8の10乗を志田先生、河合先生ならスマートな計算を使って出せるだろうと書いていました。

ぜひ先生のスマートな計算方法を知りたいので、ブログに載せてください!
Posted by うなぎ大好き at 2011年07月21日 22:35