QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年08月19日

今日のワイン



名古屋は今日の夕方から涼しくなりました。


今日飲んだワイン



Chorey les Beaune 1978 Domaine Cauvard



古酒ですね。我が家には70年代のワインがゴロゴロあり。今日は訳あって76のワインを探していたのですがなぜかない(笑)。
まぁ、いいやと思って78のワインを開けました。古酒ですが、驚くほど安い!!



Bourzeron 2008





♪ブーズロン、ブーズロン、ブーズロン(西条秀樹風)


読み方は、多分ブズロン(ブは伸びないと思う(笑))。夏の公開授業の際に神戸の若松塾のとある方から個人的にいただきました。ワイン好きはニヤリとするワインですね。たしか、シャルドネではなく、アリゴテのはず。

アリゴテと言えば、キールですね。でもこれでキールを作ったらどんな味がするんだろうと思います。


ちなみに、昨日はとある方と遅くまで飲んでました。
人生のいろんな話を語っていただき、僕も今の自分で満足せずに、まだまだ上を目指さねばと思える一日になりました。


常に向上心!!


今の自分が最高と思ってはいけないわけですな。


明日からも頑張ります。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
読みはブーズロンではなくブズロンだったのですか!
知らなかったです。(大学ではドイツ語だったので…)

こちらはというと、今日はアリゴテではなくシャルドネをいただきました。
ウィリアム・フェーブルのシャブリです。
Posted by ワイン初心者 at 2011年08月20日 01:05
と言われると、自信はない(笑)。フェーブルいいですね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年08月20日 09:06