落合監督勇退。
名古屋人としてどうかと思っていたら、昨日の今井先生のブログで先を越されてしまった。
子供のころからのドラゴンズファンとしては一言言っておかねば気が済まない(笑)。
http://ameblo.jp/imai-hiroshi/page-2.html#main
(今井先生のブログ)
今回の監督交代劇は、ドラファンの大部分は納得してないと思う。今井先生の言われるように70歳の高木守道じゃ、まさに噴飯もの。
就任後いきなり、最下位。10.8で負け。今中、山本、郭源治。コマはいるのに勝てないジレンマ。高木監督のドラゴンズの惨敗ぶりを思い出すと悲しくなる。新しい風なら、人材おるやろ!
そして、もっとも許せないのは、落合の「勝利至上主義」「観客減」についてである(もちろん、ニュースから拾ってきたネタだから真偽は不明)。
監督の仕事ってなんですか?
勝つことじゃないんですか。
観客を集めるのは球団の仕事。
おまえらの怠慢以外の何物でもないんだよ。
自分は名古屋に来る前からドラファンです。高木守道も好きです。宇野のパネル今でも大事にもってます。
しかし、中日といえば、優勝するのは10年に一度(正確には1974年、1982年、1988年、1999年)、AクラスとBクラスの間くらいのチームを常勝(そこまでは強くないが(笑))にしたのは、落合やろ。
ここ最近は、ペナントレースを最後まで緊張感ある試合を見せてもらってるのは落合のおかげやろ。
それと、
「外部コーチの登用」って(笑)
中日のOBみんな好きです。
でもコーチが外部の人間だから不満って?
あんたら、大臣になりたい病の政治家ですか?
全く納得いきません。
来年、落合以上の成績を残せないならナゴヤドームには二度といかん!と思います。
ちょっと、過激になってしまったが、1ドラファンとして言わずににはいれなかったのでお許しを。