QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年09月23日

今井先生のブログに先を越されてしまったが

落合監督勇退。


名古屋人としてどうかと思っていたら、昨日の今井先生のブログで先を越されてしまった。

子供のころからのドラゴンズファンとしては一言言っておかねば気が済まない(笑)。


http://ameblo.jp/imai-hiroshi/page-2.html#main
(今井先生のブログ)


今回の監督交代劇は、ドラファンの大部分は納得してないと思う。今井先生の言われるように70歳の高木守道じゃ、まさに噴飯もの。

就任後いきなり、最下位。10.8で負け。今中、山本、郭源治。コマはいるのに勝てないジレンマ。高木監督のドラゴンズの惨敗ぶりを思い出すと悲しくなる。新しい風なら、人材おるやろ!


そして、もっとも許せないのは、落合の「勝利至上主義」「観客減」についてである(もちろん、ニュースから拾ってきたネタだから真偽は不明)。


監督の仕事ってなんですか?


勝つことじゃないんですか。
観客を集めるのは球団の仕事。
おまえらの怠慢以外の何物でもないんだよ。


自分は名古屋に来る前からドラファンです。高木守道も好きです。宇野のパネル今でも大事にもってます。
しかし、中日といえば、優勝するのは10年に一度(正確には1974年、1982年、1988年、1999年)、AクラスとBクラスの間くらいのチームを常勝(そこまでは強くないが(笑))にしたのは、落合やろ。

ここ最近は、ペナントレースを最後まで緊張感ある試合を見せてもらってるのは落合のおかげやろ。

それと、

「外部コーチの登用」って(笑)


中日のOBみんな好きです。
でもコーチが外部の人間だから不満って?
あんたら、大臣になりたい病の政治家ですか?
全く納得いきません。



来年、落合以上の成績を残せないならナゴヤドームには二度といかん!と思います。


ちょっと、過激になってしまったが、1ドラファンとして言わずににはいれなかったのでお許しを。
Posted by 志田 晶 at 22:40│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕もドラゴンズファンです。
立浪が監督やるまで落合監督で引っ張るのかな、と予想していたので驚きました><
ドラファンで落合監督が嫌いな人、辞めろっていっていた人もいざ辞めるとなると不安だと思います。
監督と観客動員数って比例するものじゃないですよねw

選手を大切にする落合監督のままがいいですね><
残りのヤクルト戦6連勝して撤回になりませんかね・・・><
Posted by boeing at 2011年09月23日 23:27
先生が河合時代にお世話になった現大学院2年生です。
最近ブログを発見したので見させてもらっています。

球場に行けない大半のファン(僕もそうです。関西なのでネットで結果を見るくらい)にとっては勝利が一番のファンサービスだと思うのですが・・・

落合監督以上の結果を出せるなら文句は言いませんが笑

がっかり8割期待2割です。
Posted by koya at 2011年09月24日 08:37