QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年09月27日

これは旨かったと今日のラグビー

昨日飲んだワインです。


Puligny-Montrachet 1er cru Les Demoiselles 1997
Domaine Amiot Guy et Fils






これは、某酒屋の店長お勧め。とにかく、超旨い。香り、味すべてが自分の好みです。


ギイ・アミオ


始めて飲みましたが、これは覚えておかなければいかんぞ。


あと最近飲んだワイン


Nuits-Saint-Georges 1er cru Les Pruliers 2007
Domaine Robert Chevillon




大好きなロベールシュヴィヨン。3本買ったうちの二本目です。


Renommee Bourgogne 1995 Remoissinet
Renommee Bourgogne 2000 Remoissinet


 




ルモワスネ。ACブルの古酒で、この値段(3000円ほど)でこの味は最高です。1週間前に飲んだので忘れたが、確か2000年の方が旨かった。あと、2本ずつあるので、これは楽しみ。


今日はこれからサッカーです(休肝日)。


おまけ


今日は、昼から日本対カナダ見てました。

ラグビーは全くやったことないので、ワールドカップ、大学ラグビー、高校ラグビーを暇なときにテレビで見てるだけですが、はっきり言って今回の日本代表は


歯痒い

です。今井先生のブログにもあったけど、やはり外人部隊を投入してこれでは…。

もちろん、個々の能力としては、このメンバーが上なんだろうけど、この国を背負っているという自負(精神力)の点でカナダに負けていた気がする。カナダはいいチームだよ。絶対負けるかという気迫がすごい!
日本人じゃないと日本のためにと100パーセント以上の力でないんじゃないの。まぁ、以前のワールドカップでも外国人はいたけど、多すぎるだろ(笑)。

それと、自国がワールドカップにでているのに、地上波の生放送がないのもどうでしょ。自分が選手なら「所詮、この国ではマイナースポーツさ」と思い切りモチベーション下がります。彼らはプロなんだから下がりはしないだろうが、生中継するよって言われたら上がるだろ!!視聴率に関係なく、放送してほしいものですな。

素人の勝手な独り言でした。

しかし、素人ラグビーファンとしては、ワールドカップは決勝トーナメントから面白いよな。Jスポーツさん、ありがとう!



Posted by 志田 晶 at 16:37│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL