QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年10月20日

リーデルのワイングラス


最近は家でワイン飲むときも多く、家ではリーデルのワイングラスを使ってます。
もちろん、いろんなグラスメーカーがあるのですが、リーデルがお気に入り。例えば赤だけでも何種類かもってます。


でも、いつもワインバーで飲むときに使われている大きなグラスでどうしてもほしいがありまして…


それが、

ソムリエシリーズ グランクリュ ブルゴーニュ

ほしい!!


でも、どこの百貨店に行っても品切れで、入荷予定なしとのこと。「入ったら連絡ください」と予約しておいて、やっと今日手に入れました。


(立派な箱に入っています)



(花畑牧場のティーオレとくらべてみた)


これで、ワインライフもますます満喫。割らないように気をつけるべし。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして!!
僕は釧路市の高1生です。
実は志田先生と同じ高校です
(普通科ですが)

志田先生のブログはいつも
拝見させていただいてます。


ところで質問です。
僕は数学Ⅱ/Bを予習しようと思うのですが
志田先生の著書である

センター試験の数学Ⅱ/Bの点数が面白いほどとれる本

を買おうかと思っています。
数学Ⅱ/Bの知識は全くないのですが
僕が買っても力はつくでしょうか??
Posted by 釧路市の東進生 at 2011年10月20日 22:44
予習の場合は、まずは、教科書を自分で読み進めた方がいいよ。それからセンター本をやると力がつくと思います。我が母校は相変わらず進度遅そうなので、自分でどんどん先に進むことが大事。頑張ってね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年10月21日 07:26
今日、試験終わりました(^O^)
先生の応援メッセージの
おかげで頑張れました!
でも、第一志望は、
国公立大なので
センター、二次まで
気合いを入れ続けたいです!
先生も収録とか大変だと
思いますが、
頑張って下さい(^^)
応援してます(^^)
ファンとして友達みんなに
志田先生推してます( *`ω´)
Posted by so! at 2011年10月22日 13:30