QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年10月26日

よく飲みまする

今日の今井先生のブログで金沢の公開授業の様子が書いてありましたね。

http://ameblo.jp/imai-hiroshi/


同じ日に金沢で公開授業だったたらしい。「だったらしい」というかもちろん同じ日に金沢で公開授業あること知っていたのですが、別のFCさんだったので、あっちはあっち、こっちはこっちという感じになってしまいます。
まぁ、大人の事情と言うやつですな(笑)。ちなみに、今井先生は来週も金沢で講演会らしいので、北陸の皆さんはぜひ参加ですぞ。


それにしても金沢のフレンチは旨かった。
「ワインでフレンチ」だからと言って真剣に仕事しているかどうかは別であるが(笑)、あそこはプライベートでも行く価値がある。っていうか多分こっそり行く。っていうか絶対に行く(笑)。

で、昨日のワイン。家飲みです。

Meursault 2005 Les Tessons
Domaine Pierre Morey





ピエール・モレです。 ルフレーブの醸造長を15年務め、ムルソーの至宝’コント・ラフォン’の栽培も手掛けたピエール・モレ←酒屋のパンフより(笑)

この前のセールで05レ・テッソン2本と99のペリエール1本買いました。これは、はっきり言って旨い(7000円)。金沢に引き続いてのムルソーでした。


Bourgogne 2007
Domaine Robert Chevillon







大好きなロベール・シュヴィヨンのACブルです(3300円)。
ACブルですがさすが、ロベール・シュヴィヨン。

美味しい!!!

ACブルはトロ・ボーが好きですがこっちの方が安くて旨いぞ(トロ・ボーは3800円)。

そういえば、京都でロベール・シュヴィヨンのニュイ・サン・ジョルジュ(村名ワイン)飲んでたの今思い出した。あれは、旨かったっす。


今日は家で仕事して、昼から筋トレに行くよ。



この記事へのトラックバックURL